人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LP「4WAY・STREET/CSN & Y」

10年前に中古レコード屋で見つけました。確か・・・1500円くらいだったと思います。
LP「4WAY・STREET/CSN & Y」_e0026966_21185374.jpg

CSN&Y。正式には、クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングと長い名前です。(4人組で4人の名前を取ったのです。)
ビデオで、「小さな恋のメロディ」を見て、ビージーズの「メロディ・フェア」は有名だが、エンディングで流れるCSN&Yの「ティーチ・ユア・チルドレン」を聴いて、「こっちのほうが、いいじゃん!」と思い、早速、買いにいきました。当時、CDが無かったと思われるので、中古レコード店に行きました。
ちなみに、このアルバムはライヴ盤で、’70年録音です。

代表的な曲は「青い眼のジュディ」「ティーチ・ユア・チルドレン」「オハイオ」「キャリーオン」などが収録されています。

これを聴いて、「フォーク・ロック」なるものを知りました。そして、「変則チューニング」もこのグループで知りました。

このレコードは、今も大事にしています。
by sasa-yo | 2005-09-08 21:28 | MUSIC