人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初秋におくる・・・(?)マイ・フェイバリット・ホラー<3作品>

夏が終わったけど、ここであえて、ホラーの話です。
1番好きなホラーは、無論、「ゾンビ」である(ライフログ参照)。「ゾンビ」は、しっかり観ていただきたいのですが、その他の作品をご紹介したい。今日は、3作品。

「遊星からの物体X」
初秋におくる・・・(?)マイ・フェイバリット・ホラー<3作品>_e0026966_1115115.jpg

監督:ジョン・カーペンター、主演:カート・ラッセル。
エイリアンが南極基地を襲うSFホラー。SFXをふんだんに使っています。犬がエイリアンになるシーンは有名です。

「死霊のはらわた」
初秋におくる・・・(?)マイ・フェイバリット・ホラー<3作品>_e0026966_11221259.jpg

監督:サム・ライミ。
サム・ライミのデビュー作。この後、PART3まで制作。僕個人は、PART1がお薦め。この作品の怖いところは、カメラワーク。追いかけられる目線の撮影はよくあるが、ゾンビ側からの目線で、人間を追いかけるカメラワークは、とんでもなく怖い!

「フランケンシュタイン」
初秋におくる・・・(?)マイ・フェイバリット・ホラー<3作品>_e0026966_11291122.jpg

制作:フランシス・F・コッポラ、監督・出演:ケネス・ブラナー、主演:ロバート・デ・ニーロ。
ジャンルはホラーなのですが、泣けます。フランケンシュタイン博士に、ブラナー。クリーチャーにデ・ニーロが挑戦。終盤、クリーチャーが博士に、一言を発するのですが、これが泣けます。この作品のテーマは、「愛」でしょうか・・・?ホラーに「愛」もアリなんです。

一応、絞りに絞って3作品のご紹介です。寒くなってから観るホラーもなかなか、いいものですよ。



※※ランキング参加中※※面白かったら、ここに行ってみて下さい。
by sasa-yo | 2005-09-04 11:40 | CINEMA・BOOKetc...