人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽はじめて物語<sasa-yoの、初音楽いろいろ。>

音楽の書き込みをしていると、ふと、「自分のルーツってなんだ?」と思った。
音楽の「初」を、少しずつ思い出した・・・・。

初レコード・・・「タイガーマスク」「いなかっぺ大将」。テレビでやってて、買ってもらったんだと思う。(全く意識なし。)

初外タレレコード・・・「シティ・コネクション/エマニエル坊や」。なんか、すごくCMが好きで買った覚えがある。(少々意識あり。)
音楽はじめて物語<sasa-yoの、初音楽いろいろ。>_e0026966_341245.jpg


初歌謡曲に惚れたレコード・・・「真夜中のドア/松原みき」。幼心に響きました。今でも好きですね。松原さんは、昨年、亡くなったようです。44歳。(意識・・・合掌)

初クラシックレコード・・・「惑星/富田勲」。シンセサイザー奏者。音楽の時間、聴いてこころ打たれました。今は、平原のジュピターで有名ですね。(意識あり。)

初テクノレコード・・・「増殖/YMO」。シンセの魅力に酔ってしまう。挿入されてる、「スネークマンショー」にもっと、酔ってしまう。(意識・・・大あり。)
音楽はじめて物語<sasa-yoの、初音楽いろいろ。>_e0026966_37288.jpg


初松田聖子(?)レコード・・・「赤いスイートピー」。その当時の、彼女にプレゼントでもらった。聖子ちゃんのレコードは、これ1枚。(意識・・・というより、忘れたい過去。)

初ロックレコード・・・「アビーロード/ビートルズ」。なんと、帯びつき、発売当時のレコード。親戚のおじさんに、いただいた。今でも、大事にしてます。(意識は、絶頂!)

初BON JOVIレコード・・・「BON JOVI」。いわずと知れた(?)ファーストアルバム。MTVでPVを見て感激!(意識・・・いまだに、夢中。)

初ダンスレコード・・・「イン・ザ・スペース/スペクトラム」。邦楽です。知らない方は、お父さん、お母さんに、聞こう!(意識・・・☆☆☆星、みっつ!)

初UKレコード・・・「キッシング・トゥ・ビー・クレヴァー/カルチャークラブ」。「君は完璧さ」収録。UKのミュージックシーンは、当時、化粧した人ばかりだった。デュラン・デュラン、デヴィット・ボウイ、デット・オア・アライヴなど・・・。(意識・・・☆☆)

初お笑いレコード・・・「うなずきマーチ/うなずきトリオ」。松本竜介・ビートきよし・島田洋八のユニット。「ひょうきん族」で、少々ブーム。うかつにも・・・買ってしまった。(意識・・・無念)

今、思いつくのは、こんな感じです。皆さんの「」は?時間あるときに、再検証してみてください。自分と8個以上ぶちあたる人は、変態!いやいや、変人かも????

※※知人の紹介で、ランキング参加中※※
ここをクリックしてください。---面白かったら、お願いします。
by sasa-yo | 2005-09-03 03:25 | MUSIC