人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BON JOVIに魅せられて~キープ・ザ・フェイス~

「そろそろニューアルバムで無いかなあ~。」なって思っていた1993年。とうとうNEWアルバムが出ちゃいました。その名も「KEEP THE FAITH」。
解散説が飛び交う中、発売されたアルバムを聴いてみると、「大人のアルバムだ・・・。」なんて思ってしまいました。
ずっしりと重たいリズム。軽い曲なって1曲もなかったなあ。(ちなみにシングルカットは5枚だったような・・・。)

周りの評判は、「バンド続けよう!」と「辞めよう!」の意見が交錯したアルバムだけあって、賛否両論。たしか、アルバム売上がBON JOVI至上最低だったはずです。

しかし、僕がBON JOVIで一番愛してるアルバムは、この1枚なのです。聴けば聴くほど味の出る、スルメのようなアルバムなのです。

なんか書いてると熱くなるなあ~!
KEEP THE FAITH聴きたくなってきたー!

先ほど、9/1発売NEWシングル「Have a Nice Day」のデモを聴いちゃいました。少々、軽めのリズムですが、「BON JOVI節」は炸裂しています。楽しみだ~!

最後にJOHNに一言、「KEEP THE FAITH(信念を守れ!)」
by sasa-yo | 2005-07-26 22:17 | BON JOVI