HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0026966_21273082.jpg

北海道のお土産にいかがですかぁ?

ア〇ィダスに似たストラップ、「sakedas」。

マークが、鮭の頭になってます。
[PR]
by sasa-yo | 2007-05-21 21:27 | LIFE

おいしいそば屋/山形県

e0026966_703336.jpg

出張先の山形で、美味しいそば屋を発見。

そば屋「にへい」。

写真のようなボリュームで、天ざるそばが、なんと!\1,050

山菜中心の天ぷらが、七種類。

そばもコシがあって、食べ応えがありました。

クセになりそうです。
[PR]
by sasa-yo | 2007-05-14 07:00 | LIFE
e0026966_19475774.jpg

数年前に、興味本位で購入した本、

「ゴードン・スミスのニッポン仰天日記」(写真)

を、久々に読もうと思い、ひっぱり出しました。

あらすじを簡単に、

イギリスのナチュラリスト、ゴードン・スミスが、自分の離婚問題から逃れるため、長期の東洋旅行に出掛けた。
元々、物好きのイギリス人の心に火をつけたのが、明治の「日本」だった。

ゴードンがたどり着いたのが、明治31年、帰国する明治39年までの8年間の日記に、写真・絵を付けて、当時の日本を奇妙に描いている。

翻訳は、荒俣 宏ということで、内容も期待できます。

全347ページの「日記」というより、「事典」といった感じです。

時間に余裕がある方は、ぜひ、読んでください。
[PR]
by sasa-yo | 2007-05-05 19:47 | CINEMA・BOOKetc...

久々のススキノ。

e0026966_17324958.jpg

「たまには。」と、思い、昨夜は、ススキノにくりだした。

ゴールデンウイークということもあるのか、比較的、人出はなかったようだ。(見た感じ)

海産ものと、焼酎で、まったりと、珍しく、「大人飲み」をしました。

心地よい、酔っ払い加減で、楽しい飲み会でした。

さぁ~て今夜は、何、飲もうかなぁ?

※写真:ボケてますが、夜のススキノです。
[PR]
by sasa-yo | 2007-05-04 17:32 | LIFE

帰省しました。

正月以来の地元への帰省です。

早速、今夜は、友達と飲み会です。

普段のストレスを、発散しないとね。

浴びるほど飲めなくなったけど、しっかり楽しむぞ。
[PR]
by sasa-yo | 2007-05-03 17:52 | LIFE