HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長崎研修旅行。

ただいま、九州は長崎にいます。

いろんな所へ観光に行きました。

細かい内容は、次回のブログで。
[PR]
by sasa-yo | 2006-11-24 16:22 | LIFE
ここ、最近、本当に自殺者が多くなった。

週に何人もが、この世に別れを告げている。

特に、低年齢化が進んでいるのが、目立つ。小学生、中学生が多く、その原因のほとんどが、「いじめ」である。

自分たちの、小さいときの事を、考えてみよう。

実際、いじめは、あった。見た目(容姿)を罵ったり、筆記用具を隠したりなどなど。
しかし、「いじめる側の人物」たちを、悪いことだと気づかせる人もちゃんといた。そして、みんなで克服していたような気がします。

しかし、今のいじめは、実にインケンで、どうして?っていう内容ばかり。

そして、止めれる人もいない。止めれば自分もいじめに合うため。

結果、追い詰められ、死を覚悟する・・・。

・・・どうして、そんなに早く・・・と、個人的には、感じるのだが、かなり追い詰められた状態になってしまうのだろう。
親・学校・先生・友達・・・いろいろな原因・要因はあると思うが、最後の砦は、「自分自身」。
「この世からいなくなれば楽になる」なんて事は、いい決断ではない。当たり前である。

「自分自身」が強くならなくては、自殺阻止は不可能だと思う。

「強くなる」と言っても、ひとつの要素に限らず、考えることもそうだと思う。


最後に一言。
「いじめ」は、いじめる側が、100%悪い。いじめる側の方が、弱虫で、心が腐っている。
[PR]
by sasa-yo | 2006-11-19 14:43 | LIFE

ゆるキャラ登場。

e0026966_12295316.jpg

献血センターのキャラです。

名前がどうにかならんかったのかなぁ?
[PR]
by sasa-yo | 2006-11-15 12:29 | LIFE

OFFがほしいね。

e0026966_13463858.jpg

今日の青森の空です。

こんな日は、お酒片手にひなたぼっこしたいなぁ。

最近、ゆっくり休んでないから、休みたい。

皆さんは、休んでますかぁ?
[PR]
by sasa-yo | 2006-11-09 13:46 | LIFE
e0026966_17574467.jpg

〇ックオフで、師匠の映像を発見。

師匠とは、「高中正義」氏である。
私が、ギターを持つキッカケとなったと言っても過言では無いギタリストである。

毎年、夏に行われる「SUPER LIVE」の映像です。

久々に見たけど、相変わらず最高です。

最近は、サディスティック・ミカ・バンドが、復活しましたが、「タイムマシーンにお願い」は、かっこよかったぁ。
木村カエラもイイカモー。
[PR]
by sasa-yo | 2006-11-05 17:57 | MUSIC

11月ですね。寒いー!

早いもので、あと2ヶ月で今年も終わりですね。

来年は、30代最後の年になります。

いろいろあった30代。残りも焦らず、のんびり、30代をまっとうしよーっと。
[PR]
by sasa-yo | 2006-11-01 10:15 | LIFE