HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0026966_772979.jpg

e0026966_772996.jpg

25日に、DVDキングコングが発売された。
すかさず購入した。
今夜、観賞します。

そして、もう一本の楽しみは、一緒に購入した、76年版キングコング。
僕が人生ではじめて観た洋画が、このキングコングでした。
小学校2、3年生だったんですが、スクリーンの前で、号泣した覚えがあります。

今回のキングコングは、33年版のリメイクです。
あと、33年版を購入すれば、3部作が全て揃います。

まずは、今回の作品を楽しもう。

※写真上は、最新版。下は、76年版。
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-27 07:07 | CINEMA・BOOKetc...
・ドラゴン久保、落選。 
 ジーコ監督は、苦汁の決断だったことでしょう。FW陣では、1番好きだった選手ではなかったのでしょうか。
 「選手」よりも「勝つ」事を選択したジーコの決断でしょう。
 98年のカズ・北澤、02年の俊輔、そして06年の久保と、今回もドラマがありました。
 久保の分まで、はじけてほしいです。

・暗雲たちこめる・・・ユヴェントス。
 不正疑惑、前GMの脱税など、ここ数日、いい話のきかないセリエA、ユヴェントス。
 場合によっては、セリエB降格もありうる状況にまで追い詰められた。そしてここにきて、選手個人にも不正疑惑が浮上してきた。
 ワールドクラスのタレントを揃えている選手構成にあって、もし、セリエB降格となれば、マネージメントにも影響してくる。資金面の安定を図るべく、高額年俸選手の大量放出もありえる。
 それでも、僕は、応援するよ。這い上がって来い!ユーヴェ!

・天国へ召された・・・彩花ちゃん。
 アメリカで手術を受けた、神達彩花ちゃん(1歳)が16日、亡くなった。たった1年の生涯だった。
 多臓器移植の手術は成功したものの、容態が急変。母親の呼びかけもあり、生死をさまよっていたが、天国へ召されてしまった。
 父親が、Jリーグ鹿島アントラーズのサポーターということもあり、募金の募り、渡米・手術にいたった。
 結果、亡くなってしまったが、多くのみんなで、支えた手術だったので、きっと彩花ちゃんも喜んでいることでしょう。


今週は、いろいろな事がありました。
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-20 12:28 | SPORTS
e0026966_13515549.jpg

たいしたことでは、無いのですが・・・。

偶然、営業車のメーターをみたら。(写真)

一人で、微笑んでしまったぁ。
何かいいことあるかなぁ?
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-19 13:51 | LIFE

言葉の壁<岩手県進出>

宮城・山形・福島に続き、東北4県目、「岩手県」に進出です。

しかし、言葉の壁にぶつかってます。
結構、なまりがきついです。
地域性もあるのでしょうが、難しいです。

打ち解けるには、やはり、言葉を理解しなくてはいかん!
早くなまりを覚えよう!
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-17 15:41 | LIFE
どこのブログ開いても、この内容ばかりですね。
私ももちろん!取り上げます。

やはり、個人的にうれしいのは、玉田の選出ですね。
あのスピード・ドリブルは、他国には負けてません。
きっと結果を出してくれそうです。

他は、順当な選出と思われますが、松井・長谷部の名前が無かったのが残念です。

とにかく、決定力です。FW陣には、がんばってもらいたい。日本は、中盤からも充分、攻撃が可能です。
どこからでも、果敢に攻撃してほしいです。
今後の課題は、連携です。開幕まで、あと、20数日。みっちり練習してほしいです。

がんばれ!ジーコJAPAN!
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-16 07:04 | SPORTS
先日、購入した雑誌で、映画オタクの選んだ最高の映画に、私のマイフェバリットシネマの「ショーシャンクの空に」が、堂々第1位に選ばれました。
うれしいですね。
マニアから見ても、面白い作品なんですね。

参考までに、上位にランクされている作品は、

 1位:「ショーシャンクの空に」
 2位:「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」(2作目)
 3位:「ロード・オブ・ザ・リング」
 4位:「スター・ウォーズ/新たなる希望」(1作目)
 5位:「ゴッドファーザー」(1作目)
 6位:「パルプ・フィクション」
 7位:「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」(3作目)
 8位:「ファイト・クラブ」
 9位:「グッドフェローズ」
10位:「マトリックス」(1作目)

んー見たこと無いのが、「ロード~」の2本、「ファイト・クラブ」だけですね。
シリーズ物が多いですね。
しかし、映画オタクが選ぶだけに、上位よりも下位ランクの方が、内容がおもしろい!

続きは、雑誌を見てください。
e0026966_1231533.jpg



いやー映画、見たくなった。
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-14 12:43 | CINEMA・BOOKetc...
明日は、母の日。皆さんは、プレゼント、用意しましたか?

プレゼントを贈るのも、もちろん大事ですが、久しぶりに、電話したり、実家に帰って顔見せたり、親からすれば、何よりのプレゼントだと思います。


と、先日、帰省して感じました。

今まで、いろいろな事が重なり、あまり親とも話をしなかった。

今回は、いろいろ話した。

母親とは、何年かぶりに、二人で買い物に行った。父親とは、遅くまで酒を飲んだ。

「こんなこと、あと何回できるかなぁ?」って考えたら・・・天上、見上げてました。


できるうちに、いろいろやっておこう。
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-13 20:07 | LIFE
まもなく仙台に向けて飛び立ちます。

実家から出るとき、母親から、きんぴら他、食材を持たせてくれた。


「食物は大事だから。」

と、一言。

親から見れば、やっぱり子供なんですね。

母親は、月末に白内障の手術が待ち構えている。
片目の視力がほとんど無いのに、作ってくれた食材。

帰ったら心して食べよう。

母の日の花の代わりにプレゼントした、サングラス。大事に使ってな。

手術、がんばれ!かあさん!
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-07 18:34 | LIFE
まもなく、空港へ向かいます。その前に、ちょっとカフェへ・・・。

いつも持ち歩いているカバン達がいますので、紹介します。

まずは、通勤の時もいっしょ、「AVIREX U.S.A」のショルダー。中もたっぷり、使いやすい。
中には、いつもMDプレーヤーと、メガネケース。
e0026966_13443553.jpg


つづいて、「帆布工房」のベルトにつける小物入れ。財布がわりです。偶然、みつけて即、買いました。意外と、中は広々です。
e0026966_13443596.jpg


最後に、「FIRE FIRST」のボストン。出張の時は、いつもいっしょ。ポケットが中にも、外にもいっぱいついてて、最高です。
e0026966_13443594.jpg



こいつ達と一緒に、帰省します。まもなく、飛び立ちます。
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-03 13:44 | LIFE

明日から。

GWは、どう過ごしますか?どう過ごしてますか?

正月以来の帰省です。最近は、帰省する楽しみが、あまりわきません。
適当に家で過ごすのが楽かなぁ。
実家へ帰ると何故か、親に気を遣ってしまう。
逆に息苦しくなります。

一番落ち着ける場所のはずなのに。

まぁ今回は、明日から7日までですが、ほとんど友達と遊ぶ予定なので、気楽です。

とにかく久々の長期休暇なので、しっかり休みます。

まずは、おいしい物を食べよー!
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-02 07:02 | LIFE