HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日から2月ですね。早いなぁ。それだもの歳とるのも早い!

2月は何しよう。

特に何も無いけど、有意義な1ヵ月にしたいです。

よし、2月は、音楽を聴きまくろう!
ジャンルを問わず聴きまくろう!

ロックはもちろん、ジャズ・クラシック・ワールドなどなど。

洋楽・邦楽なんて関係無しで行こうー!

目標を決めておくと、楽しい1ヵ月になりそう。

おすすめアーティスト、教えてください!
[PR]
by sasa-yo | 2006-01-31 21:56
e0026966_733129.jpg

e0026966_733188.jpg

山形県、大の目(おおのめ)温泉内にあるラーメン店。
大宴会場に通され、座敷で食らう。

醤油ラーメン(辛味噌付き)700円。
東北は、辛味噌が主流なのか?辛味噌系が多いです。

醤油を好んでオーダーしない自分でも、おいしいと思いました。
真ん中の赤いのが、辛味噌トッピング。
駐車場は、常に満車のようです。

星みっつですね。☆☆☆

また、行ってみたいです。
[PR]
by sasa-yo | 2006-01-30 07:03
e0026966_1226584.jpg


先ほど、CD「東京事変 / ADULT」を購入し、カフェで聴きながら書き込んでます。

今回は、視聴せずに、「山をはって」購入しました。
これは、「当たり」でした。

とにかく、かっこいい!椎名林檎もうまいのですが、メロディーが最高です。

これは、一聴の価値あり。余裕ある方は、購入の価値あり。全曲飽きません。

これから、家に帰ってたっぷり聴きます。
[PR]
by sasa-yo | 2006-01-29 12:26 | MUSIC

人間ウォッチング。

電車で、じっくり「人間ウォッチング」してみた。

すごい親指の動きでメールを打つ女子高生。

その指を見て、途方に暮れてるおじさん。

我がもの顔で、カバンを座席に置いてメールするOL。

上司を愚痴ってる、いかにも中間管理職風の酔っ払いおじさん二人組。

吊り革につかまらず、爪先と、かかとだけで揺れを絶妙なバランスでコントロールしてる本を読んでるおじさん。

前のめりで、今にもひっくりがえりそうな、熟睡OL。

そして、
それをじっくり観察している自分。

電車にこれだけ大勢の人が乗っていて、誰一人、同じ動きをしてる人がいない。
不思議ですね。でも、それが面白いんだけどね。
「人間ウォッチング」。やめられません。
[PR]
by sasa-yo | 2006-01-28 07:07
e0026966_12153564.jpg

e0026966_12153641.jpg

福島県本宮町、「萬翔(ばんしょう)」で、味噌チャーシュー(800円)を食らう。

ん~星1つですね。☆味噌なのに味がうすい。
辛味噌が別にサービスでつくのですが、それを溶いてもうすい。
チャーシューがとろとろだったので、合格。
さー昼からもがんばるぞ!
夜、仙台に帰ります。
[PR]
by sasa-yo | 2006-01-27 12:15

魔可不思議!福島!

e0026966_19332457.jpg

e0026966_19332456.jpg

ある民家の前にディスプレイされていた人形たち。
何のためにディスプレイされているのか・・・わかりません。

でも、仕事中、ホッと一息できました。
[PR]
by sasa-yo | 2006-01-26 19:33

福島出張。

今日から、3日間、福島で仕事です。
初進出なので、楽しみです。
雪が多いのは聞いているので、後は寒さです。
大丈夫かなぁ?

ともかく、間もなく出発です。
いってきまーす。

写真ネタがあれば投稿します。
[PR]
by sasa-yo | 2006-01-25 06:40
<カリスマ社長、逮捕>

「やっぱりね。」って思いました。
華やかな舞台の裏側では、汚い事が表以上に渦巻いています。
ホリエモンは、氷山の一角だと思います。
表面上に出ていないだけですね。

ある程度の利益を得るには、まじめ一本では、難しいものです。
多少、脱線も必要です。
しかし、それが法を犯すほどの事は、やりすぎです。
経営者本人が対処できない事はやらない方がいいです。

建築問題しかり、牛肉輸入問題しかり、と、今の日本、どうなっているの?
[PR]
by sasa-yo | 2006-01-24 07:04

特別な寒さ。

仙台は札幌とは違う寒さです。
今朝も、しっかり雪が降って寒い寒い。
歳をとると寒さが身にしみますなぁ。
[PR]
by sasa-yo | 2006-01-23 06:55

ストレスって・・・。

ストレスって溜めると、ほんとに体に悪い。

最近は、肌がボロボロ。異常な食欲。髪の毛が薄くなってきた。

解消する術を忘れてしまったような気がします・・・。

地元の友達なんかに、連絡するも、「じゃあ、またね。」で、おしまい。

もちろん、こっちにも知ってる人は、会社の人間だけ。

「一人」で知らない土地に住むのは、こんなにむずかしい事なのかと、最近、実感してます。

自分では、溜めてないつもりが、結構、溜まってるんですね。

何か解消方法を見つけないと、札幌へ帰るころは、おじいちゃんになってしまう。


※ 出張が延長になってしまいました・・・。3月くらいになりそう・・・。
[PR]
by sasa-yo | 2006-01-22 11:52 | LIFE