HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー

<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年は、ブログを立ち上げ、皆さんからは、熱いコメントをたくさんいただきました。

ほんとうにありがとうございます。

幾度となく、皆さんのコメントで、助けられたり、笑ったり、泣いたりしました。
励みになりました。

ありがとうございます。

来年もぜひ、<joviブログ>に遊びに来てください。
皆さんの所にも、必ず遊びに行きます。

・・・と、しめてしまったが、明日もきっと、書き込みすると思います。
年中無休のjoviブログです。(笑)
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-30 07:03 | LIFE
年明けの楽しみ、「箱根駅伝」の季節がやってきました。
毎年、駅伝を見ながら朝から酒を飲んだりしてのんびりしてます。
新年特番などさまざまありますが、やはり、「駅伝」です。

友達には、「おっさんだなぁ。」と言われますが、駅伝の良さを分かっていなぁーい!
絶対に感動できます。
皆さんも、新年早々、泣いてみませんか?感動してみませんか?
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-29 07:01 | SPORTS
帰省の際、困るのが「お土産」です。

仙台だと、「牛タン」や「笹かま」「ずんだ餅」などありますが、ありきたりかなぁと、感じます。
かと言って違うものが思いつきません。

昨日、仕事中に高速道路のPAで、「牛タンチップス」と、山形限定「さくらんぼキャラメル」「ラ・フランスキャラメル」を買いました。
あまり、パッとしません。

あ~あ、なんかないかなぁー。

それとも・・・
困ったときは、買わないのが一番かなぁ?
「土産話」でおしまいにしようかなぁ?
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-28 07:01
あるテレビで、ジャズボーカリスト「ビリー・ホリディ」の曲を放送していた。
なんだか、かっこよかったので、中古CDを購入した。

1940年代のベスト盤を買いましたが、これがまた、かっこいい!
名前は知っていたけどきちんと聴いたことがありませんでした。
ノリがちがいますねぇ。

皆さんも、年末は「第九」よりも「ビリー・ホリディ」で年越ししましょう。(少々、強引ですが・・・。)
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-27 07:04

北海道を思い出す曲。

昨日、買い物をしていたら、

「WINTER SONG」(ドリカム)

が、流れていた。
この曲には、思い出もあるのだが、なぜか北海道を思い出します。
音楽って不思議ですね。
流れてくるだけで、脳裏にいろんな記憶がよみがえります。

そんな曲、ありませんか?
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-26 07:02
いや~この本は、とにかく面白い!
何も考えずに、読めます。そして、笑えます。

先日も、電車の中で読んでいて、危なく声を出してしまうところでした。

一節を紹介すると・・・

最近、言葉遣いが悪いのが目立つ。
居酒屋で

「とりあえず、ビール。」

と、いうのもいやな言い回し。
一口飲んだ後に、「いや~うまい!」って言ってるんでしょ?
それで、「とりあえず」はないでしょう。

「すいません。いの一番にビールをください。」
「僕ののどがビールを熱望しています。ビールください。」
くらい言えっていうの!


・・・・こんな事を延々と綴った本です。要は、「人間、いつもポジティブシンキングで。」という本です。
立ち読みしても、笑ってしまうので、ぜひ、買って家で笑ってください。


最後に、ご紹介したい雑誌(写真雑誌)があります。「PHATPHOTO 1-2月号(表紙:長澤まさみ)」です。
ブログでもお世話になっている、写真家・岡本英理さんの対談が、掲載されてます。
以前にも、joviブログでも紹介させてもらいましたが、すごく目で、心で、響く写真を撮られる若い写真家さんです。
この雑誌では、めずらしい対談が掲載されてますので、ぜひ、皆さんも一読してください。
彼女の写真も見てください。(当ブログのLINKから、HPにアクセスできます。)



追記:KEIGO & YASUKO、出産、おめでとう!!!!!!!
クリスマス・ベビーなんて、神様は、なんと粋な計らいをしてくれたんでしょうね。(笑)
出産祝いライヴでもやりたいですね!
とにかく、おめでとう!!!!!!!!!
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-25 10:52 | CINEMA・BOOKetc...
昨夜、TBS系で毎年恒例の「小田和正 クリスマスの約束」というライヴ番組を観ていた。

今回は、ステージを走り回る小田和正を観た。すごく珍しい。

オフコース時代もあれだけ走り回る事はなかったと思う。

TVで小田氏、曰く、「走りたいんだから、しようがないじゃない。」

「走りたいから、しようがない。」すごく、響きました。

自分が60歳になったとき、こんなに走り回ってるかな?その前に、生きてるのかな?
いろいろな思いが、頭ん中を駆け巡りました。

「もし」、生きていたら、こんなおじさん(小田氏)みたいに、生きるのもいいかも。
元気だったらそれでいいかも。

しかし、小田和正。すごいおじさんです。



最後に、メリー・クリスマス & ハッピー・ニュー・イヤー!!!
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-23 10:16 | MUSIC

大雪でクタクタ。

雪国出身のおいらも、この雪には、びっくり!
昨日から出張で山形にいましたが、すんごい雪です。
2時間で移動できるところが、なんと、倍以上の5時間かかりました。
仕事にならなかったぁー!

おもいっきり、疲れたので、明日はゆっくり休みます。
ストレス発散せねば!
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-22 21:23

続々・病院に行きます。

患者さんってあんなにいるんですねぇ。

最近の病院には、診断待ちの人数が、電光掲示板に映されます。
10~15分毎にどんどんカウントアップされていきます。
あっと言う間に、「内科」は人気ナンバー1になりました。

待っているほとんどが、老人の方々です。

これから、年末が近づくと、もっと増えるんでしょうね。

久々の病院にビックリした1日でした。
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-21 07:01

続・病院に行きます。

午前に病院に行きました。
順番を待つこと、2時間。やっと診療です。
先生に状況を話し、首筋あたりを触りはじめました。

「腫れてますね。」

ガーン!どうしよう!って思いましたが、

「脳の腫れでは、無いです。でも、注意してください。痛み止めと腫れ止めを出すので、様子をみましょう。」
と、言われました。

ん~どうしたものか・・・。
腫れ・痛みがとれなかったら・・・。

今のところ、原因不明の頭痛です。

????????
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-20 21:38