HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:CINEMA・BOOKetc...( 42 )

いや~この本は、とにかく面白い!
何も考えずに、読めます。そして、笑えます。

先日も、電車の中で読んでいて、危なく声を出してしまうところでした。

一節を紹介すると・・・

最近、言葉遣いが悪いのが目立つ。
居酒屋で

「とりあえず、ビール。」

と、いうのもいやな言い回し。
一口飲んだ後に、「いや~うまい!」って言ってるんでしょ?
それで、「とりあえず」はないでしょう。

「すいません。いの一番にビールをください。」
「僕ののどがビールを熱望しています。ビールください。」
くらい言えっていうの!


・・・・こんな事を延々と綴った本です。要は、「人間、いつもポジティブシンキングで。」という本です。
立ち読みしても、笑ってしまうので、ぜひ、買って家で笑ってください。


最後に、ご紹介したい雑誌(写真雑誌)があります。「PHATPHOTO 1-2月号(表紙:長澤まさみ)」です。
ブログでもお世話になっている、写真家・岡本英理さんの対談が、掲載されてます。
以前にも、joviブログでも紹介させてもらいましたが、すごく目で、心で、響く写真を撮られる若い写真家さんです。
この雑誌では、めずらしい対談が掲載されてますので、ぜひ、皆さんも一読してください。
彼女の写真も見てください。(当ブログのLINKから、HPにアクセスできます。)



追記:KEIGO & YASUKO、出産、おめでとう!!!!!!!
クリスマス・ベビーなんて、神様は、なんと粋な計らいをしてくれたんでしょうね。(笑)
出産祝いライヴでもやりたいですね!
とにかく、おめでとう!!!!!!!!!
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-25 10:52 | CINEMA・BOOKetc...
スターウォーズのDVDを購入しました。うれしい。
e0026966_10202430.jpg

すごく期待していたので、観るのが楽しみです。
劇場で観たかったのですが、時間が無く・・・DVDが出たら必ず買おうと思ってましたが、
こんなに早く、手に入るとは思いませんでした。

昨日、薬飲んで、夜中に汗、いっぱいかいて、着替えたら、今日は、調子が良くて、
そのまま黙って寝ていられずに、カフェに来てしまいました。

ご心配かけてすいませんでした。

今も、薬が効いているので、すごく楽です。
ここに、来るまでにパチンコ屋の「大海トルネード」の流れるネオンが、
「南海キャンディーズ」に見えました。(笑)
ん~薬が効いている証拠です・・・。(決して幻覚ではありません。)
[PR]
by sasa-yo | 2005-11-23 10:20 | CINEMA・BOOKetc...
「大脱走」「荒野の七人」で有名な、スティーブ・マックウィーンが亡くなってから、今月で25年が経とうとしています。
彼の死因は、肺癌とされているが、実は「アスベスト」が原因だった。
若い頃、海兵隊に所属し、石綿の断熱材の粉塵を吸ってしまったようだ。

自分の営業車を停めてある駐車場にも、「アスベスト」が天井に、貼りついている。
恐くないといえば、嘘になるが、今までは「テレビの向こうの話」だった。
現実をみつめると、なんとかしてほしい感じがします。

どう感じますか?
[PR]
by sasa-yo | 2005-11-05 07:07 | CINEMA・BOOKetc...
いままで、TVでやってた「踊る大捜査線 THE MOVIE」を観てました。

いや~何回観ても、面白い!内容も、キャストも、すごくいい。

めったに、褒めないんですが、これだけは、自分の評価が高い。

改めて、TVドラマ版も見直したいです。

あっという間の2時間半でした。


室井管理官の「青島!確保!」が、耳について、離れません。
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-15 23:33 | CINEMA・BOOKetc...
久々に、お薦めB級DVD。

e0026966_21523433.jpg ハードロック・ハイジャック。94年作品。

簡単に内容のご紹介。
泣かず飛ばずのロックバンドが、自分達の曲をかけてもらいたく、ラジオ番組をジャックする。
しかし、事は大きくなり、SWATまで出動するはめに。さあ、3人はどうなる~!






パッケージを見て、おわかりのように、ブレンダン・フレイザー、アダム・サンドラー、スティーブ・ブシェーミと、今となっては、ピンでも稼げる俳優陣のB級作品。しかし、意外と面白い。
そして、OSTも聴きごたえありです。参加アーティストは、ANTHRAX、MOTORHEAD、RAMONES、WHITEZOMBIEなど。

DVD、OSTセットでお試しください。
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-11 22:04 | CINEMA・BOOKetc...
とにかく、おもしろい!
e0026966_1825171.jpg00年作品。監督:コーエン兄弟。主演:ジョージ・クルーニー。
内容を簡単に・・・時代は、1930年代、宝を見つけるべく脱獄した、3人。様々なトラブルに会いながら、探しつづけると、ひょんな事からラジオ出演。「ズブ濡れボーイズ」として、歌ったところ、彼らの知らない間に、この歌が大ヒット!さて、彼らの運命はぁ~~~!
といった内容です。
コメディー+ロードムービーといった感じで、のんびりしながらも、ハラハラ、ドキドキ。そして笑えてしまう、おもしろムービーです。

「ブラザー」つながりで、コメディを1本。
e0026966_18361429.jpg86年作品。監督:ジョン・ランディス。出演:スティーブ・マーティン、マーティン・ショート。
内容は、映画スターの3人組「サボテンブラザース」が、メキシコのある村に招待された。彼らは撮影だと思っていたが、周りに現われたのは、本物の盗賊だった。さて、3人の運命やいかに~!
何も考えないで、観て下さい。笑いすぎて、アゴが、お腹が痛くなります。内容よりノリで観て下さい。

さあ、3連休、行くとこ無くて、ちょっと暇つぶししたかったら、この2本、観て下さい。


※※ブログランキング 音楽部門 参加中※※現在、3位です。楽しいBLOGにしますね。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-22 18:48 | CINEMA・BOOKetc...
この作品は、秋から冬にかけて、毎年、必ず観ます。
e0026966_22455658.jpg1987年作品。出演:原田知世、三上博史。簡単に内容を、クリスマス前のスキーシーズンに、スキー場で、原田と三上が恋に落ちる。さまざまな苦難を乗り越えながら、この2人は、ハッピーエンドを迎えることができるのか・・・?といった無いようです。
出てくる脇役陣も良く、田中邦衛、竹中直人、布施博、原田貴和子(知世の姉)、高橋ひとみなどなど。TOYOTAの車も話題になり、この時期、売れたとか、売れないとか・・・。(セリカ、カローラⅡ、スターレット、コルサなど)
そして、映画を盛り立てたのが、ユーミンの曲である。「恋人がサンタクロース」「ブリザード」など、当時のスキー場には、ユーミンの曲ばかり流れてましたねぇ。

最初にも書きましたが、秋から冬にかけて、必ず1~2回は、観ています。そして、行ける時は、スキーに行っちゃいます。(山まで40分ぐらいだから、会社帰りにも行きました。)
この投稿を書いていたら、また、観たくなりました。
皆さんも、レンタルでどうぞ。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-20 23:01 | CINEMA・BOOKetc...
e0026966_251269.jpg
e0026966_2513356.jpg


2006年5月公開、劇場版第2弾「北斗の拳」のケンシロウの声が、阿部寛になった。
許しがたい。そ~思いませんか!
「アタタタター!」は、どうすんのー!
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-18 02:55 | CINEMA・BOOKetc...

DVD「SAW」

今回で、観たのは3回目である。
e0026966_1754564.jpgストーリーを簡単に。
ある男が、密室の中で目をさます。壁際に鎖でつながれている。目の前には、鎖でつながれた男がもう1人。それだけかと、思いきや、中央には男性の死体。
逃げ出すためのアイテムが、テープレコーダーと、のこぎり。さて、どうする?
と、いった、密室サスペンスです。主要登場人物が、2,3人ということで、非常に展開がわかりやすい。
賛否両論あったが、個人的には、好きです。こういう単純な内容はわかりやすくていい。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-16 18:04 | CINEMA・BOOKetc...
最近、劇場で感動作は見ていない。DVDでも、いいかなぁ~と、思ってました。
しかし、劇場で見たい感動作が、でてきました。「シンデレラマン」です。

監督:ロンハワード、出演:レッセル・クロウ、レネー・ゼルヴィガーと、お金の取れる役者が揃ってます。
内容は、皆さんご存知だと思いまが、時代は大恐慌。勝ちに見放されたボクサー、ジム・ブラドッグ(ラッセル)と妻メイ(レネー)、そして、子供3人。生活が日に日に貧困になっていく。そんな中、ワンナイトマッチに、家族の為に戦うことになる。再びリングへ上がるジム・・・。

実在のボクサー、ジム・ブラドックの家族愛の話を、「アポロ13」のロン・ハワードが撮った作品です。

e0026966_1815285.jpg最近、トラブル(自分で起こしてる)続きのラッセルだが、この作品で、汚名(?)返上してほしいですね。


e0026966_18185385.jpg逆に、レネーは、ここ数年、つきまくっています。この作品でも、オスカーが狙えるのでは・・・。ほんと、レネーはかわいいですよね。






「シンデレラマン」は、ぜひ、劇場で見たいと思います。この土曜日から、公開です。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-15 18:24 | CINEMA・BOOKetc...