HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:SPORTS( 57 )

PRIDE テレビ観戦

・ヘビー級タイトルマッチ ヒョードルVSミルコ
自分の予想も「ヒョードル勝利」でした。3ラウンド、フルで戦いましたが、やはり、ヒョードル強しでした。
1ラウンドはミルコの若干優勢でしたが、2、3ラウンドは、ヒョードル。打撃の数、威力含め、さすがの状況でした。グランド勝負になっても、ヒョードルの勢いは、増すばかり。結果、判定で、ミルコを破り、タイトルを守りました。当分、倒せる相手はいないでしょうね。しかし、吉田秀彦がヘビーにウエイトUPしてきたので、吉田の体の作り方次第で面白くなるでしょう。

・ミドル級トーナメント準決勝 アローナVSシウバ
予想以上に、アローナの状態が良く、結果、アローナの判定勝ち。ミドル無敗のシウバに土をつけた。この試合、シウバは全くいいとこ無しだった。自分のプライドだけで戦っていたような感じだった。今後、アローナは面白くなる選手だ。桜庭・シウバ共にリベンジに行くだろう。
最後にミドル級決勝は、アローナが敗れ、シウバの弟子、ショーグンが優勝した。

秋のPRIDE 30も楽しみだ。
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-30 21:43 | SPORTS
毎年、うちの前の道路が、北海道マラソンのコースになってます。
去年に引き続き、千葉真子が出場、北海道を激走し、みごと優勝!(大会記録でゴール)

今年は、小出監督から離れての出場。全て一人でやってきた走り。すごく立派です。

あの小さな体から、パワーがみなぎっていました。

北京を見据えた走りでした。まだまだ29歳。がんばれ!千葉ちゃん!

e0026966_16142842.jpg

千葉ちゃん激走。いい走りです。↑(ちょっと写真、小さかったね。)
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-28 16:17 | SPORTS
この2人、似てると、今日気が付きました。
e0026966_1181638.jpg

e0026966_119253.jpg


森本君(日ハム)と松本君(レギュラー)・・・ちょっとおもろい。
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-28 01:20 | SPORTS
駒苫問題は、一応、解決したみたいですね。

優勝取り消し無し・秋季大会出場OK・野球部長謹慎処分。妥当な結果でしょう。

まずは、優勝取り消しが無かっただけでも、よかった。選手たちもホッとしてるでしょう。これからは、汚名挽回です。

林主将、田中投手は、まず、AAAで活躍することですね。

学校側は、選手のメンタル面のケアを考えないとならないです。心無い人が、絶対、クレームを入れてくるはずです。

とにかく、今日の段階で、ひと区切りです。
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-27 21:35 | SPORTS
正直、驚いた。

こんな身近なところで、「あの」問題が出ようとは・・・。

やはり「暴力」というと、起きてはいけないことである。しかし、「気合をいれる」ということであれば、話は別である。僕も高校時代、部活を経験し、幾度と無く、「気合」をいれられた。
監督・先輩に毎日のように、「気合」をいれられた。

時には必要な事である。

今回は、ミスと態度の悪さ。詳細ははっきりしてはいないが、今までの内容だと、肯定面・否定面、両方考えられる。

先に書いたように、「気合」面では、しようが無い部分もある。
しかし、ここ最近の明徳の一件もあり、かなりデリケートな内容だと思う。確かに、駒苫野球部・駒苫学校本体は、「発覚」してほしくない内容だったと思う。が、もう少し、何か対処できる方法は無かったのだろうか?

現状は、選手たちの事を考えると、心が痛い。今回の優勝は、紛れも無く「実力」で勝ち取った物である。胸を張って喜ぶべき事である。なおさら、今回の「事」は、選手たちには、かわいそうなことである。

勝ったことには間違いないので、高野連の寛大な処置を希望しています。

胸を張っていいんだぞ!駒苫ナイン!
どういう結果になっても、僕は応援しています。
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-23 21:40 | SPORTS
すごい事です。夏連覇!

ここまでくると、ラッキーでは無い。実力です。

途中、ドキドキする場面もありましたが、堅実に、確実に点を取り、見事な勝利です。

北海道は、また、駒苫フィーバーになります!

北海道の皆さんも、大いに、盛り上がりましょう!!!!

e0026966_15454966.jpg


さあ!みんなで、指を突き上げましょう!

おめでとう!駒苫!
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-20 15:46 | SPORTS

駒大苫小牧、決勝進出!

いや~正直ビックリです。駒大苫小牧(以下:駒苫)が2年連続決勝進出!

リアルタイムでは見れなかったが、攻撃力・守備力ともに、最高レベルに達していますね。

どうしても、昨年活躍してしまうと、3年生が卒業してしまい、何らかの戦力ダウンになり、それ以上の活躍ができなくなります。
古くは、PL高校・池田高校・報徳学園など連覇するだけの力がありながら、優勝が目の前で消えていっているのも、確かです。

もし、駒苫が優勝した場合、57年ぶりの夏連覇となるそうです。KKコンビも達成したことが無いのです。

明日は、大阪桐蔭よりは戦力は無いです。しかし、今日以上に、集中してがんばって欲しいです。

もう一度、優勝旗を北海道に持ち帰ってほしい。
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-19 21:17 | SPORTS
予選1位通過、よくやったぞ!
東アジアの時は、どうなるかと思いましたが、しっかり勝ちました。

FWの大黒・玉田は、よく走った。加地もよく決めた。中澤・宮本・川口もよく守った。

もっと目の肥えた人が見ると、細かな修正点があるのだろうが、素人の自分が見ると、今日の試合に限っては、「どんな形でも勝ってくれ」という思いでいっぱいだった。
泥臭いゴールでもいい、オウンゴールでもいい、「勝利のこだわり」を見せてほしかったので、すごく満足です。

ゆっくり、休んでほしいですね。

とにかく、1位通過、おめでとう!!!!
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-17 22:01 | SPORTS
さすが、イシンバエワの世界新記録。
相手との心理戦(パスのかけ引き)にも勝ち、見事、5M01の新記録。

できれば、もう少し跳んでもらいたかったが、コンディションを考えるとこれでOKかもしれません。

跳躍競技、特に棒高跳びのような地味な競技を世界的にメジャーにさせた彼女の功績は評価すべきだ。
トラック競技だけが、陸上じゃナイ!

2007年大阪大会、日本でも新記録を出してほしい。

その頃は、5M50ぐらいとんでるのかなぁ~。不可能ではない!
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-13 06:36 | SPORTS
やっぱり、為末だった。
最悪のコンディションの中、堂々の世界3位。胸の張れる結果だ。

昨年、為末は、プロになった。陸上選手のほとんどは、アマである。ゲームに勝っても、表彰状かメダルで、おしまい。
プロは、マネージメントし、スポンサーをとり、ゲームで賞金を稼ぐ。

今回の試合は、為末のプロとしてのプライド、ハングリー精神の勝利だと思う。それは、ゴール前のフィニッシュに出ていた。1センチでも前に出てフィニッシュしたいという気持ちの勝利だ。

今後の日本陸上界ももっと、プロ選手を増やすべきだ。日本人は技術はあります。あとは、精神面だけです。

今日は、末続、沢野に期待したい。
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-10 22:37 | SPORTS