HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:SPORTS( 57 )

日本シリーズを2戦観たが、阪神が悪いのもあるが、実際はロッテが良すぎるぐらいコンディションが整ってますね。
プレーオフから勢いが落ちません。このまま行けば優勝ですが、数年前、ホームでしか勝てない「内弁慶」シリーズのようになってしまうと、混戦になるでしょう。

個人的には、千葉ロッテに勝ってほしいです。
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-24 07:02 | SPORTS
長島監督が「クセ者」と命名した、元木大介(33)が現役引退する。
e0026966_19391438.jpg 現役生活15年。来期の戦力構想から外れた。
オリックスからも、オファーがあったようだが、「巨人へのこだわり」から、引退の決意した。
「清原軍団」の団長、清原の移籍にも、引退に拍車をかけたのだろう。

僕は、こういうこだわりは、大好きです。よく決意しました。



清原・ローズは、移籍。元木・後藤・西山は引退と、来期の巨人陣営は、様変わりする。

巨人の一時代が、また終ろうとしている。
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-03 19:50 | SPORTS
とうとう、あの2人が日本代表に選ばれました。

大久保嘉人(マジョルカ)と松井大輔(ル・マン)の2人。クラブチームでは、ある程度、結果を残してきたが、「いつ選ばれるのかな?」なんて思ってましたが。

ジーコもそろそろ、実際に人選をしていかないと間に合わなくなってきますからね。

この2人では、松井には期待したいです。けっこうやってくれそうです。
キレ・スピード、共に目を見張るものがあります。このコンディションのままなら、来年、期待できます。

遠征をしっかり観ていきましょう。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-27 23:26 | SPORTS
「角界のベッカム」とは、よく言ったものだ。端正な顔立ち。22歳の関取。
e0026966_21465211.jpg 四股名:琴欧州 勝紀(佐渡ヶ嶽部屋)。
本名:カロヤン・ステファノア・マハリヤノフ。出身地:ブルガリア。

急成長をしてきた、今場所。優勝がそこまで近づいてきている。今日、朝青龍との直接対決に敗れ、12勝1敗となり、今日の最短優勝(初土俵からの)が、明日以降のおあずけになった。
歴代では、貴花田・朝青龍の24場所目の優勝が最短記録。今回、琴欧州が優勝すると、なんと18場所目で、大幅に記録更新する。
ここまで、13日間見ていると、若さだけの勢いだけではなく、技術も備わってきた。彼の得意技は、右四つからの攻め。特に、上手投げ・寄り切りは絶品である。
204cmの長身を生かし、ワイルドな攻めを残り2戦、がんばってもらいたい。

相撲も外国人の勢いが、すごくなってきた。貴乃花の引退以降、「強い日本人」がいない。
日本人3大関(魁皇・栃東・千代大海)を中心に、若手がどんどん、上に来ないと、他の格闘技と同じに、海外選手に乗っ取られてしまいます。
大相撲、危機感を持ちましょう。

写真でかくて、すいません。(笑)
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-23 22:10 | SPORTS
GOLF界に、すんごい中学生が出てきた。
その名も、伊藤涼太。中学3年生、15歳です。
e0026966_16224540.jpg

本日まで開催されているANAオープンで、最終日、9アンダー(69は自己ベスト)でホールアウト(12位)。ギャラリーを沸かせていた。
女子は、宮里藍ほか、女子プロブームだが、伊藤涼太の登場で男子プロも注目を浴びそうだ。
TV中継を2日間見てたけど、とにかく、うまい!すごい!ドライバーなんか、普通に300オーバーだもんなぁ~。マネできません。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-18 16:15 | SPORTS
スポーツを観戦しているとき、ユニフォームのメーカーを見たことありますか?
特に、サッカーは、チームとメーカーのつながりが、安定してるチームと、していないチームがはっきりしています。
例をあげると、ユヴェントス(イタリアセリエAのクラブチーム)は、3~4年に1回づつ、メーカーが変わっている。ここ2年は、ナイキ。その前はLOTTO、カッパなど。
影には、スポンサー料のかけ引きが繰り広げられているのです。LOTTOからナイキへ変更した際も、うん十億というお金が動きました。
チームが強ければ、露出が多くなるため、必死にチームの獲得に動きます。さほど力の無いメーカーは、すぐにチームと契約解除します。それがビジネスなんですね。
e0026966_2143983.jpg

(写真:ユヴェントスがカッパ時代のプラティニbyTOYOTAカップ)

主要のサッカーチーム(クラブ&ナショナル)とメーカーをあげてみると・・・
ナイキ:インテル、バルセロナ、マンU、ブラジル、オランダ、アルゼンチン、韓国
アディダス:ACミラン、Rマドリード、アヤックス、日本、ドイツ、フランス
アンブロ:チェルシー、イングランド、スウェーデン
プーマ:イタリア
カッパ:トットナム
リーボック:リバプール、マンC
チャンピオン:パルマ
いま、 思い出せるのはこんなところですが、ここ数年は、ナイキのシェアがすごく高いです。選手個人のスポンサーも、ナイキが多いです。取れるものなら、いくらでもお金を積んできます。

ちょい昔は、F1とかのモータースポーツに多かったですが、最近は、各種スポーツでこんなことになっています。何かとお金がかかわってくるのです。

「金は天下のまわりもの」です。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-13 02:28 | SPORTS
詳細記事:エキサイトニュース
星野阪神SDが、「阪神残留」を発表した。
e0026966_1885973.jpg


シーズン中なので、巨人・阪神両チームに影響のない会見だった。
当たり前の内容だった。
過剰報道の結果、変な内容の会見を行なうハメになった星野SDがかわいそう。
また、体調、崩したら、誰が責任とるのっ!

これで、巨人の監督問題が振り出し(?)に戻った。(元々、スタートしてないけど)

巨人はチームの改革も必要だが、オーナー他のトップ陣の改革が必要では?
高橋(由)・二岡・仁志などのはえ抜き選手も逃げてしまいますよ。無論、ファンも。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-10 18:21 | SPORTS
この笑顔が見たかったー!
e0026966_111583.jpg

惜しくも、銀メダル。1本負け。それまでは、全て1本勝ちだっただけに・・・惜しかった。

でも、攻めの柔道を見せてくれたので、胸張って帰ってきてください。
ナイス!銀メダル!
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-10 01:13 | SPORTS
僕は、基本は巨人ファンである。と、いうより選手のファンである。
江川で目覚め、その後、桑田・落合・松井・清原と渡り歩き、巨人を応援し続けた。
僕の心から離れはじめたのは、「原監督、解任」の時である。しかも、巨人至上一番大嫌いな堀内が監督になるとあって、いっそう引いてしまった。タイミングよく、北海道に日ハムが来た事もあり、観戦はほとんど、日ハム戦である。

昨日、新聞のTV欄を見たら、G戦の中継が無かった。「あれ?」と思い、試合のスケジュールを見たら、試合は行なわれていた。中継が無いだけだった。

とうとう、こんな寂しい時代がきてしまったんですね。ある地域では、深夜枠で放送されているそうです。

人気回復には相当の時間が掛かりそうです。星野SDが万が一、監督になったとしても、2~3年は、厳しいでしょうね。ナベツネ含めた、現状のトップ陣には、「切り札」を持っているとは考えられません。「はえぬき」以外を使うことで、バカにされてる!と、一部の巨人OB達も、大激怒!(特に広岡氏。)
頭の硬い上層部を持つと、大変です。

巨人はどうするの?選手、ファンは、どんどん逃げていくよ・・・。

最後に、清原の去就が気になります。キヨよ~給料度返しにして、日ハム来い!幸雄と一緒に戦うぞ!
e0026966_19574485.jpg

(いきいきしてた頃が、懐かしい・・。)
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-09 19:57 | SPORTS
タレント・アイドル・SHOWBIZなど多方面でこの手のスキャンダルは多く聞く。
しかし、スポーツ界では、珍しい事。しかも、スポーツ界のアイドルとなれば、マスコミのかっこうのエサになる。

今回、問題になってるのが、バレーボール界のアイドル、大友 愛(NEC・日本代表)である。

簡単にいうと、写メで撮ったものが、流出してしまったとの事。似た人の写真が流れ出し、「私ではない!」と本人が反論するパターンが多いが、これは、どう見ても本人だ。
e0026966_1945094.jpg

この他にも、開脚写真もある。(今回は、公開しません。すいません。)

流出してしまったものはしようが無いが、本人も、自分の行動を少し考えたほうがよかったかも・・・?すごく注目をあびてるんだから・・・。

僕は、選手として、応援しているので、はい上がってきてほしい!がんばれ大友!!
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-31 19:07 | SPORTS