HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:SPORTS( 57 )

どこのブログ開いても、この内容ばかりですね。
私ももちろん!取り上げます。

やはり、個人的にうれしいのは、玉田の選出ですね。
あのスピード・ドリブルは、他国には負けてません。
きっと結果を出してくれそうです。

他は、順当な選出と思われますが、松井・長谷部の名前が無かったのが残念です。

とにかく、決定力です。FW陣には、がんばってもらいたい。日本は、中盤からも充分、攻撃が可能です。
どこからでも、果敢に攻撃してほしいです。
今後の課題は、連携です。開幕まで、あと、20数日。みっちり練習してほしいです。

がんばれ!ジーコJAPAN!
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-16 07:04 | SPORTS

二岡(巨人)すごい!

2打席連続満塁ホームランなんて、野球ゲームでも難しい。
狙っていけるものでも無い。
すごい!

めぐりあわせもありますね。
それでも、すごい!
[PR]
by sasa-yo | 2006-05-01 11:08 | SPORTS
e0026966_771186.jpg

まもなくドイツW杯が開催されます。

僕の要注目選手は、イタリア代表のデルピエロです。(写真)
日本人の僕ですが、一番、応援しているのは、彼です。

サッカーに興味を持たせてくれたのが、同じイタリアのロベルト・バッジォと彼でした。
個人的に、今回は、イタリアが優勝すると思ってます。
ブラジルよりも、総合的に優っていると思ってます。

日本も応援しますが、イタリア、そして、デルピエロも応援します。
皆さんも注目してください。
[PR]
by sasa-yo | 2006-04-22 07:07 | SPORTS

新庄引退宣言。

彼らしいですね。
お立ち台での引退宣言。

人それぞれ限界のラインがちがうので、早いとか、遅いとかは、むずかしい判断です。

しかし、新庄は、よくぞここまで、北海道を盛り上げてくれました。
楽しませてくれました。
残り試合、たっぷり、楽しませてください。
[PR]
by sasa-yo | 2006-04-19 06:58 | SPORTS
いやいや、昨日のスポーツニュースを見てびっくり!

横浜FC新監督に元日本代表の高木琢也が就任したんですねぇ!

高木といえば、「アジアの大砲」。ドーハ組の一人ですよね。あのヘディングが思い出されます。
とんねるずの「なまダラ」でPK戦に負け、前川と一緒に丸坊主にしました。

最後は、コンサドーレで引退しましたが、まさか、横浜FCの監督になっているとは・・・。

カズからは、「高木!」って呼ばれてるみたいです。(笑)

しかし、がんばってほしいですね。今シーズンは、札幌と横浜FCを応援します。
[PR]
by sasa-yo | 2006-03-12 10:19 | SPORTS
今朝、しっかり開幕式を見ました! 昔からアルペンのA・トンバが好きだったので、聖火リレーで走っていた姿を見て、少々、ウルッてきました。

さて、トリノ・オリンピックで注目されているのが、やはり、女子モーグル・女子フィギュアですが、sasa-yoの大注目は、

<スノーボードクロス>です!

オートバイのモトクロスのスノボ版です。今回よりオリンピック種目になりました。

初めて、見たときから、ビビッてきましたねぇ。エキサイトな競技としては、ショートトラックも面白いのですが、僕はあえて、<スノーボードクロス>に注目します!

特に、女子の「藤森由香(19)」選手は、身長157CMしかないのに、日本国内では、NO.1の実力です。走りが、ハンパじゃなくすごい!
そして、かわいい!(これが目的かいっ!)

上村や、ミキティよりも、もっともメダルに近い選手だと思います。

さて、予選ですが、17日の夕方に予選があります。録画でもいいから見るぜぃ!

皆さんも注目してください。
[PR]
by sasa-yo | 2006-02-11 09:56 | SPORTS
年明けの楽しみ、「箱根駅伝」の季節がやってきました。
毎年、駅伝を見ながら朝から酒を飲んだりしてのんびりしてます。
新年特番などさまざまありますが、やはり、「駅伝」です。

友達には、「おっさんだなぁ。」と言われますが、駅伝の良さを分かっていなぁーい!
絶対に感動できます。
皆さんも、新年早々、泣いてみませんか?感動してみませんか?
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-29 07:01 | SPORTS

高橋尚子、復活の予感。

昨日の2時間半は、テレビに釘づけだった。
高橋尚子の激走は、鬼気迫るものがあった。
35㎞すぎのスパートは、誰もがビックリした。いきなりのギアチェンジだった。

その後、ゴールまでは、一人旅。
残り100を切ったあたりでのガッツポーズはかっこよかった。

ゴール後の笑顔の裏には、逆に今までの辛さを感じた。
年齢的に北京は、大変だと思うが、ぜひ、挑戦してほしい。

個人的には、千葉真子に期待してます。
[PR]
by sasa-yo | 2005-11-21 07:09 | SPORTS
投手の2段モーションの禁止について、選手と審判の間で、すったもんだしている。
何が違反で、何がOKなのかが、はっきりわからない。
横浜・三浦や楽天・岩隈など、選手たちがバタバタしている。
選手らは、修正に取り組んでいるが、状況によっては、ルール緩和もありうるとの事。
それじゃ修正に取り組んでいる選手らは、どうするの?
ほんと、はっきりしてほしい!

個性のない選手ばかりの野球を見ていても、きっと面白くない。またまた、プロ野球ばなれに拍車がかかりそうだ。

どうなる?プロ野球!
[PR]
by sasa-yo | 2005-11-11 07:06 | SPORTS
納得の結果でした。
阪神はいつもの様子ではなかった。なんか、暗かったなぁ~。
一方、ロッテは、のびのびしてました。バレンタイン・ブラッドが浸透してました。

しっかりした管理野球も大事ですが、今後はこのようなスタイルが流行るかもしれませんね。
ジャイアンツには、できないでしょう。あの会長・オーナーがいる限り。

さぁ来シーズンは、日ハムにがんばってもらい、プレーオフ、日本シリーズにと、進んでほしいです。
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-27 07:09 | SPORTS