HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:MUSIC( 61 )

e0026966_1433451.jpg

今、友達の家に泊りに来てます。
友達のお父さんに、さっきまで聴かされていた、美空ひばりのライブレコード。
めちゃめちゃかっこいいです。
演歌でもなく、ポップスでも無い。ジャンルをくくるのは、難しい。
日本一のミュージシャンです。


※携帯からの投稿です。
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-10 01:43 | MUSIC
実は、サザンが好きなわりには、「Ballad」「Ballad2」は、持ってないのです。

「Ballad3」は、全28曲の2枚組。「真夏の果実」以降のバラード集ですが、けっこういい歌、入ってるんですよね。
お薦めをあげると・・・
「さよならベイビー」
「せつない胸に風が吹いてた」
「愛の言霊」
「BLUE HEAVEN」
「心を込めて花束を」
「唐人物語」
「TSUNAMI」などなど。

いや~名曲揃いですね。上にあげた曲は、騙されたと思って聴いてみてください。
秋のまったりとした、夜には、最高です。

※※ブログランキング 音楽部門 参加中※※
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-08 23:20 | MUSIC
先ほど、歌番組に世良正則が出ていて、「あんたのバラード」を演奏していた。

ふと、バックバンドのギターを観たら・・・えええっーーー!!!

マーティン・フリードマン(exMEGADETH)が、ギターやってた。確かに、奥様は日本人(たぶん)だし、親日家で有名なので不思議では無いのですが・・・少々、違和感があった。

日本は、いいギャラくれるからね。

ちなみに、ベースは桜井哲夫(exカシオペア)だった。
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-08 20:48 | MUSIC
’96年、フィンランドで開催されスタートした、エアギターの世界選手権。

エアギターって何?・・・・ギターを持ったフリをしてパフォーマンスする世界大会です。
e0026966_10541743.jpg

こんなことを、まじめにやって、世界大会までするなんて、最高です!

ちなみに、’04年、’05年と日本人、金剛地武志が4位入賞している。
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-08 11:02 | MUSIC
とうとう発売になりました。前作「さくら」から、7年ぶりのニューアルバムです。
e0026966_1184595.jpg


全30曲の濃い内容です。レコーディング期間が、2年以上。シングル曲も収録されてますので、初めて聴く方も充分、楽しめます。
早速、僕も購入しました。とにかく、内容がありますね。すごくいいです。

そして、なんと来週10/13広島県から「みんなが好きです!」ツアーがスタートします。
11月からは5大ドーム(名古屋・福岡・東京・大阪・札幌)、年末には恒例の横浜アリーナ年越しライヴもあります。
僕も、札幌ドームに参加するので、がんばって曲をおぼえるぞ!
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-05 01:34 | MUSIC
北海道池田町にある「ワイン城」内に、ドリカム記念館「DCT・garden・IKEDA」が10月2日にオープンした。
e0026966_1930640.jpg

オープン当日は、シークレットゲストとして、ドリカムも来場した。
池田町は、吉田美和の出身地でもあり、「地元の力になりたい」とのことで、オープンに至った。

館内には、コンサートで使用した衣装や、ここでしか購入できないプレミアグッズもある。

北海道活性化の一役かいそうです。
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-03 19:35 | MUSIC
このBLOGでも、いろいろなベスト盤を紹介してきましたが、ここ最近では、これほど内容の濃いベストは、久しぶりである。
e0026966_21593185.jpgVAN HALENのベストである。前回のベスト盤には、「ヴォリューム1」となっていたが・・・・本来は、続きにしたかったんだろう。
内容は、とにかく、ファンとしても聴き応えがあり、これからVAN HALENを聴く人にも最良の1枚である。しかし、「VAN HALENⅢ」からは、1曲も選ばれていない。やはり、本人たちも忘れたい1枚なのだろう。

ここで・・・マイ・フェイバリット・VAN HALENを少々。
好きなアルバムは、サミー・ヘイガー時代の「FOR UNIAWFUL CARNAL KNOWLEDGE(通称:F@U#C%K)」である。「5150」でサミー・ヘイガーを知ったが、個人的には、そうでも無かった。しかし、「F@U#C%K」を聴いた時に、すごく力強さを感じ、すぐに好きになった。
e0026966_22202056.jpg今回のベスト盤には、3曲も収録されているので、嬉しいです。しかも、今回は、サミー・ヘイガーが復帰しているので、2倍嬉しく、そして、新曲が3曲も入っていて、3倍嬉しいです。




ベスト盤のタイトル「THE BEST OF BOTH WORLDS」に、「BOTH WORLDS(両方の世界)」には、いろんなメッセージが込められていそうです。エディも癌(ガン)になり、別な世界を意識した時もあるでしょう。でも、克服して、「本当の世界」を生き抜いてほしい。そんな事を考えながら、このベストを聴いてほしいです。


※※ブログランキング 音楽部門 参加中※※ 現在、3位。ありがとうございます。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-20 22:31 | MUSIC
昨年から、気になっていたのですが・・・「倖田來未」いいですね。9/21にCD&DVDが発売になります。

DVD secret~FIRST CLASS LIMITED LIVE~
e0026966_254529.jpg初のライヴDVD。限定ライヴの模様を収録。¥3,150(税込)


CD BEST~first things~
e0026966_2584628.jpg初のベスト盤。CD2枚+DVD1枚の豪華版。DVDは、クリップを収録。¥3,990(税込)







男性はもちろん、女性からも指示を受けている「倖田來未」。日本の女性アーティストの中でも世界に通用すると思いますよ。浜崎あゆみより、ぜんぜん歌がうまい&SEXYです。(ファンの方、すいません。)どちらか、買おうと思います。





※※ブログランキング・音楽部門参加中※※←「joviブログ」をクリックすると、1票入ります。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-17 03:09 | MUSIC
昔はよく、O.S.T(オリジナル・サウンド・トラック)をよく聴いていました。
映画を観て、そのあと、レコードショップ・CDショップに探しにいきました。
よ~く聴いていたのは、
e0026966_22534963.jpg
「トップガン」これは、すご~く聴きました。いまだに聴いてます。「デンジャー・ゾーン/ケニー・ロギンス」「愛は吐息のように/ベルリン」は、有名です。


e0026966_22565772.jpg
「フットフース」これも、聴いたな~。「ヒーロー」「ネヴァー」は、日本人がコピーしてヒットしましたね。しかし、映画の主人公の吹き替えが、近藤真彦だったけど、へたくそだったのを忘れはしない・・・。


e0026966_232885.jpg
「フラッシュダンス」「ホワット・ア・フィーリング」は、大ヒットしましたね。「スチュワーデス物語」の主題歌でした。この、アルバムは女性がよく聴いていましたね。本編も面白いです。よくあるサクセスストーリーですけど・・・。



この他にも、お薦めは、「ゴーストバスターズ」「ネイヴィーシールズ」「デイズ・オフ・サンダー」「ハードロック・ハイジャック」がお薦めです。

皆さんの家のCDラックに、サントラは眠ってませんかぁ~?引っ張り出して聴いてみましょう。


※※ブログランキング参加中※※
皆さんに来ていただいて、感謝しております。楽しいBLOGにします。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-12 23:10 | MUSIC
室内、車中など、「いや~大音量で聴きてぇ~!!!」って思ったら、この2枚をお薦めします。

まずは、「SCREAMING SYMPHONY / IMPELLITTERI」。
e0026966_19175162.jpg

’96年発売。Vo.に、ROB・ROCKを迎えての4thアルバム。
「今、何曲目!?」っていうほど、激しい1枚です。この前のアルバム「アンサー・トゥ・ザ・マスター」もかなりいい感じだが、輪をかけて、クリスのギターが切れてます。
お薦めは、なんと言っても「RAT RACE」。ドライブに最適。

続いて、「BAD BOY LIVE! / JOHN SYKES」。
e0026966_19243695.jpg

’04発売。’04JAPAN LIVEを収録。
THIN LIZZY、WHITESNAKE、BLUE MURDER、SYKESと、ジョン・サイクスの絡んだバンドのグレイテスト・ヒッツ・ライヴといった感じのライヴアルバムです。
お薦めは、「BAD BOYS」「COLD SWEAT」「IS THIS LOVE」「PLEASE DON’T LEAVE ME」です。
時には硬く、時には鳴く、ジョン・サイクスのギターは必聴です。無論、騒げる1枚です。

この2枚は、買っても損はしません。お勧めです。



※※ブログランキング参加中※※
ありがたい事に、現在音楽部門第1位です。皆さんのおかげです。
皆さん、楽しんで下さい。ありがとうございます。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-09 19:35 | MUSIC