HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:MUSIC( 61 )

e0026966_17574467.jpg

〇ックオフで、師匠の映像を発見。

師匠とは、「高中正義」氏である。
私が、ギターを持つキッカケとなったと言っても過言では無いギタリストである。

毎年、夏に行われる「SUPER LIVE」の映像です。

久々に見たけど、相変わらず最高です。

最近は、サディスティック・ミカ・バンドが、復活しましたが、「タイムマシーンにお願い」は、かっこよかったぁ。
木村カエラもイイカモー。
[PR]
by sasa-yo | 2006-11-05 17:57 | MUSIC

CD GRAND HOTEL / ROADSTAR

e0026966_12484141.jpg


偶然、視聴してみたら、ビックリ!!!!

今年に入って、今のところ最高の1枚かも!!!

2001年にデビュー、そして、2006年にデビューアルバムを発売。BJの雑誌にも取り上げられて、気にはしていたが・・・こんなに良いとは思わなかった。

日本にライヴがきたら行かねば!最近のロックに飽きていたみなさん。ぜひ、聴いてみてください。
ドライブ感が最高です。

ブリティシュ系は、敬遠していたのですが、これは、別格。

ROADSTARの今後に期待できます。
[PR]
by sasa-yo | 2006-04-29 12:48 | MUSIC
e0026966_6592415.jpg

ライヴDVDを購入しました。(写真)

ほぼベストテイクの内容になっていて、どれでも聴いたことのある曲ばかりだった。

D・カヴァーディルも相変わらずのセクシースタイル&ボイスを披露してます。

来月、仙台でも公演があります。・・・行きたい。
[PR]
by sasa-yo | 2006-04-26 06:59 | MUSIC
e0026966_1226584.jpg


先ほど、CD「東京事変 / ADULT」を購入し、カフェで聴きながら書き込んでます。

今回は、視聴せずに、「山をはって」購入しました。
これは、「当たり」でした。

とにかく、かっこいい!椎名林檎もうまいのですが、メロディーが最高です。

これは、一聴の価値あり。余裕ある方は、購入の価値あり。全曲飽きません。

これから、家に帰ってたっぷり聴きます。
[PR]
by sasa-yo | 2006-01-29 12:26 | MUSIC
昨夜、TBS系で毎年恒例の「小田和正 クリスマスの約束」というライヴ番組を観ていた。

今回は、ステージを走り回る小田和正を観た。すごく珍しい。

オフコース時代もあれだけ走り回る事はなかったと思う。

TVで小田氏、曰く、「走りたいんだから、しようがないじゃない。」

「走りたいから、しようがない。」すごく、響きました。

自分が60歳になったとき、こんなに走り回ってるかな?その前に、生きてるのかな?
いろいろな思いが、頭ん中を駆け巡りました。

「もし」、生きていたら、こんなおじさん(小田氏)みたいに、生きるのもいいかも。
元気だったらそれでいいかも。

しかし、小田和正。すごいおじさんです。



最後に、メリー・クリスマス & ハッピー・ニュー・イヤー!!!
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-23 10:16 | MUSIC

サザンのコンサート。

今朝のめざましテレビでサザンの東京ドームコンサートの話題が流れてました。
ほんとは、札幌ドームコンサートに行く予定でした。
悲しい・・・。

邦楽のコンサートでは、唯一、毎回行きたいアーティストです。
とにかく、騒げます。冬でも半袖で騒げます。

ほんとに悲しいー!次回は、絶対、行くぞぉー!
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-06 00:50 | MUSIC
昨夜、知人に仙台のライブハウスというか、飲み屋に連れて行ってもらいました。

e0026966_1012145.jpg


ここは、月1回、数組の対バンを呼んで、ライブをしているそうで、昨夜も11月のライブショーの日でした。

ジャンルは問わず、この日は、あるギタースクールの生徒さんのバンド、地元でも有名なバンド2組、そして、店の代表率いるロッケンバンドの計4組のステージを観ました。

最近には無く、すごく新鮮さを感じました。

最近は、テクニック先行で、客を盛り上げる術、いわゆる「ステージング」が今ひとつのバンドが多い中、今回はどのバンドも、味のあるステージングでした。

特に、店の代表バンド「DUCK TAIL」のステージは最高でした。ストレイキャッツのコピーバンドでして、なんと結成5年と聞いてもっとびっくりです。
ところ狭しと走りまわり、オーディエンスと一体化してました。さすが、盛り上げ方が上手です。

久々に、新鮮なライブが観れて、自分のギター魂をくすぐられました。

仙台にお越しの際は、ぜひ「RISE」に寄ってみてください。
(尚、「DUCK TAIL」のHPがあるのですが、掲載の了承を確認していませんでしたので、アドレスは掲載していません。検索、してみてください。)
[PR]
by sasa-yo | 2005-11-27 10:01 | MUSIC
久々の音楽ネタ。
よく聴いた時期は、中学の時かなぁ。
「サマーツアー」や坂本教授とのコラボが流行ったときは、聴いてました。
昨日、中古でCDを買いました。
いやー懐かしい。
「スローバラード」「雨上がりの夜空に」なんかは、特に泣けます。
ほんと、たまには昔の邦楽はいいですね。


余談ですが、以前ブログで書いた石ノ森章太郎のキャラクターがプリントされた電車。
名前が判明しました。「マンガッタン・ライナー」。
ん~微妙な名前だなぁ。
[PR]
by sasa-yo | 2005-11-18 07:02 | MUSIC
朝のニュースを見て、驚きました。

「本田美奈子.死去」。

自分の青春時代のアイドルが、天に召された。アイドルと言うより、「アーティスト」だった。
自分と同年代なので、なおショックだった。
心から御冥福をお祈り致します。合掌。
[PR]
by sasa-yo | 2005-11-07 23:48 | MUSIC
いま、うたばん、視てますが、宇多田・・・太った&下手になった。
歌が下手になったなー。原因は太ったからかぁ?
まぁ特に意識してるアーティストでは無いので、勝手に太って下さい。(笑)
[PR]
by sasa-yo | 2005-11-03 20:05 | MUSIC