HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:BON JOVI( 34 )

昔のアーティストは、「ベストを出すと解散!」なんて事がよくありましたが、1994年、スーパーベスト、「CROSS ROAD」が発売になりました。(1500万枚セールス!)

選曲的には、日本人向けのタイトルになってると感じました。
日本盤には「TOKYO ROAD」、US盤には「PRAYER’94」、EU盤には「IN THESE ARMS」が収録され、JONも粋な事をするなあと、思いました。

このベストを出す事によって、「アイドル BON JOVI」からの卒業と、僕は思ってます。
区切りを付けるには、最高の1枚だったと思います。(アレックスの脱退は悲しかった・・・。)

その翌年の、CROSS ROAD ツアー(東京ドーム)に、僕も参加しました。
いまだに伝説となっている、全24曲・約4時間にもわたるステージに参加できて、よかったと思っています。


さて、今回の新曲発売後、10日少々で、アルバムも発売になるのが、うれしい!
ここ最近のアルバム(「クラッシュ」「バウンス」)は、今ひとつ、パンチに欠けるような気がしてるので、久々に、星みっつ!出したいですね。(去年の4枚組の方が好きです。)
[PR]
by sasa-yo | 2005-07-27 22:55 | BON JOVI
「そろそろニューアルバムで無いかなあ~。」なって思っていた1993年。とうとうNEWアルバムが出ちゃいました。その名も「KEEP THE FAITH」。
解散説が飛び交う中、発売されたアルバムを聴いてみると、「大人のアルバムだ・・・。」なんて思ってしまいました。
ずっしりと重たいリズム。軽い曲なって1曲もなかったなあ。(ちなみにシングルカットは5枚だったような・・・。)

周りの評判は、「バンド続けよう!」と「辞めよう!」の意見が交錯したアルバムだけあって、賛否両論。たしか、アルバム売上がBON JOVI至上最低だったはずです。

しかし、僕がBON JOVIで一番愛してるアルバムは、この1枚なのです。聴けば聴くほど味の出る、スルメのようなアルバムなのです。

なんか書いてると熱くなるなあ~!
KEEP THE FAITH聴きたくなってきたー!

先ほど、9/1発売NEWシングル「Have a Nice Day」のデモを聴いちゃいました。少々、軽めのリズムですが、「BON JOVI節」は炸裂しています。楽しみだ~!

最後にJOHNに一言、「KEEP THE FAITH(信念を守れ!)」
[PR]
by sasa-yo | 2005-07-26 22:17 | BON JOVI
BON JOVIのアルバム「ニュージャージー」を購入した時、「なんてボリュームのあるアルバムなんだろう。」と、いうのが率直の感想だった。
正直、自分の周りのファンも含め、「ロックじゃなくてポップスのアルバムだな。」という声が多かった。
しかし、聴けば聴くほど内容が濃かったあ~。何度聴いても飽きない。
確かに今もよく聴くアルバムです。

このアルバムには、個人的にも思い出がいっぱいあります。好きな娘と一緒に聴いて、部屋で大声で歌ったり。楽しいアルバムです。

今日だったか、LPサイズジャケットのCDが発売になり、「スリップリーウェンウェット」が選ばれたようです。(確か限定発売。)
全タイトルが発売になればいいなあ。
[PR]
by sasa-yo | 2005-07-22 01:00 | BON JOVI
タイトルの本題、「Bon Jovi」について書きましょう。

出会いは、高校1年のときだったかな?定かじゃない。
確か、ラジオを聴いていたら、「ランナウェイ」が聴こえてきて、なんじゃこりゃ!って感じ。

翌日、レコード店に行って、LP「BON JOVI」を買ってしまいました。
擦り切れるくらい聴いたねえ~。

翌年、我が街に、BON JOVI来ると聞いて大興奮!
友達と「どうする?行く?チケットいくら?」などなど、大会議が連日繰り広げられた。

当日は、恥ずかしくも無く、友達は、アミアミのシャツを着て出陣。

その公演で、伝説の<ジョンの皮パンツが破れる事件>が発生しました。


その時以来、我が街に、BON JOVIが来る事はありませんでした・・・。
しかし、20年弱経ってやっと来てくれました。

ジョンは、恥ずかしくて今まで来れなかったんだろう・・・きっと・・・そう信じたい。
[PR]
by sasa-yo | 2005-07-17 00:46 | BON JOVI