HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:BON JOVI( 34 )

なぜ、伝説?日本国内のライヴ時間(BJ限定)が約3時間と超ロングライヴだった。
モンスターベスト「CROSS ROAD」のツアーとして、そして阪神大震災チャリティーも含んだ、福岡・大阪・東京3ヶ所だけの公演だった。
自分も、運良く、チケットが取れ、参加する事ができた。

前年までは、「解散」説まででる、いっぱいいっぱいの状況だった。BASS、アレックスの脱退も大きかった。

ドーム内は、ある種、異様な雰囲気だった。そして、1曲目のイントロが流れた。

1.Livin' On The Prayer

おもいっきり、鳥肌が立った。まさかの1曲目だった。今までは、後半に位置していた曲がオープニングを飾った。BJ全員の意気込みを感じた。

2.You Give Love A Bad Name
3.Wild In The Streets

3曲目までは、アルバム「SLIPPERY WHEN WET」収録の曲が続いた。

4.Keep The Faith
5.I'd Die For You
6.Diamond Ring
7.Bed Of Roses
8.Stranger In This Town
9.Blaze Of Glory

ここまでは、ジョン、リッチーのソロ作品も含め、バラードが続き、9曲目が終了し、ドラムでのカウントが入った。

10.Tokyo Road

やはり日本公演では、これがないと寂しい。

11.Lay Your Hands On Me
12.I'll Sleep When I'm Dead
13.Bad Medicine
14.With A Little Help From My Friends

ジョン、リッチーがステージを走り回り、オーディエンスをあおり続ける。

15.Always

この曲で、本編が終了。この時点でもかなり時間が経っている。そして、アンコールは。

16.Blood On Blood
17.Wanted Dead Or Alive
18.Rockin' All Over The World
19.Someday I'll Be Saturday Night

ニール・ヤングのカバー(18)を含む4曲を披露。そして、この曲で、泣いてしまった。

20.Never Say Goodbye

オーディエンス全員、両手を上に掲げ、左右に振りました。

21.I'll Be There For You
22.Hey God
23.This Ain't A Love Song
24.Runaway

全24曲、歌いきり、僕らもほとんど脱力・・・。今日現在まで参加したライヴの中で、無論、NO.1である。今後も、出てこないだろうなぁ。
このライヴに参加できて最高でした。

※長い書き込みのわりには、コメントがすくないでしょ?これは、当時、ステージに集中しすぎて、放心状態になり、状況がとぎれとぎれでしか覚えてません。すいません。皆さんもこんな時ってないですか?

※※ランキング参加中※※楽しめた方は、ここをクリックしてください。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-04 01:03 | BON JOVI
9/1 BON JOVI NEWシングル「Have a Nice Day」がとうとう発売になります!CDショップでは、前日に並ぶよ!っということは、本日、手にはいります!

収録は、タイトル曲1曲にライヴ3曲の計4曲のマキシシングル。(1曲だけの500円シングルも同時発売。)

BON JOVI王道のメロディーになってるので、最近ファンになった人も、すぐに馴染めます。即、買いましょう。

先ほど、PVをまた、見ちゃいました。(何回目だろう?)やっぱり、最高です。PVも楽しい内容になってるので、チャンスがあれば、ぜひ見てください!

最後にBJらしからぬ、ジャケ写を紹介!

e0026966_1451510.jpg

[PR]
by sasa-yo | 2005-08-31 01:45 | BON JOVI
1:「2005 ワールド・ミュージック・アウォード」の特別賞を受賞。カルロス・サンタナに並ぶ3度目の受賞。

2:ミラー・ビール創業150年記念イベントでライヴ・パフォーマンス。新曲「Have a Nice Day」を含む全14曲を披露。

新曲発売に向けて、BJの動きが活発になってきました。
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-25 20:13 | BON JOVI
9/1発売BON JOVIシングル「Have a Nice Day」を買うと、アクセスカードがもらえる。

カードに従って、応募すると抽選で、

A:9/12のスペシャル・ライヴに100名様ご招待。
B:BJサイン入りグッズ100名様プレゼント。

をするそうです。

詳しくは、ユニヴァーサル・ミュージック・BJ-HPにアクセスしてください。(「WHAT’S NEW」を見てね。)
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-24 21:30 | BON JOVI
9/11、新曲「Have a Nice Day」のプロモーションで、来日する予定だが、ちょうど衆院選の真っ只中。米政治に関心あるジョンは、反ブッシュ。
ブッシュと仲の良い小泉に対抗意識を燃やしている様子。

状況によっては、反小泉「民主党」のスピーチに立つ予定もあるらしい!?

「売名行為」と言われぬよう行動をしてほしいです。

ジョンが、車の上に立って叫ぶのかぁ~?

「民主党ニ、清キ一票ヲ、オナガイシマァ~ス! Have a Nice Day!」なんてな。
e0026966_2121367.jpg

9・14 アルバム発売
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-18 21:21 | BON JOVI
非常に期待して、PLAYボタンを押しました。
「・・・んっ?・・・なんかちがうぞ!」って思いました。
前作から5年。重厚なサウンドを僕は、評価していたのですが、元に戻っちゃったようでした。
「It's My Life」は、アルバム発売前から聴いていて、また、曲調が、「Livin' On A Prayer 2」みたいな感じでしたね。

このアルバムは、どの曲がいい!っていうのは、無いですね・・・残念ですが・・・。
しいてあげるなら、「One Wild Night」ぐらいでしょうか。

全体的に、軽すぎの感があります。誰でも聴けるアルバムで、セールス的にはいいのでしょうけど、きびしいですね。と、言う事で・・・

★★★☆☆  星、3っつです。(5段階評価です。今日から始めました。)
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-05 22:30 | BON JOVI
初めてギターを持ったのは中学生でしたが、ほんとにギターを買ったのは、高校でしたね。
R・サンボラに憧れて、偽物のクレーマー風ギターを買いました。確か、2万くらいだったと思います。購入早々、カスタムしました。ヘッドのロゴをやすりで消して、クレーマーの文字をカッティングシートで作って貼り付け、シルバーのマーカーでヘッドとボディーに星をつけ、弾きまくりましたね。
それから何度か、ギターを購入しましたが、10年前くらいに、とうとう、JAPAN製ですが、フェンダーRSモデルを購入しました。
e0026966_2125087.jpg

手に入れた日は、なんか感無量でしたね。それ以来、ギター購入はフェンダーばかりです。
自分のオリジナルも作ってもらいました。(ボディーカラーとピックガードが特注です。・下の写真。)
e0026966_21275269.jpg


これからもR・サンボラを愛し続ける限り、フェンダーユーザーで行こうと思ってます。
[PR]
by sasa-yo | 2005-07-31 21:29 | BON JOVI
90年代は、「BON JOVI変換期」と感じます。
「KEEP THE FAITH」で新たな扉を開けて、迷い、「CROSS ROAD」で光をみつけ、そして、「THESE DAYS」で、自分たちのやりたい事を作り出した感じがします。

アメリカンHRのスタイルを脱皮させた1枚です。ジョン&リッチーもかなり、試行錯誤したと思います。全体的に「重い」感じがします。これは、2人も意図的に作ったんでしょう。今までの伝え方だと伝わらず、スタイルを変えることで、自分たちの方向性を伝えようとしたのでしょう。

このアルバムは、個人的に2番目に好きなアルバムです。1位は「KEEP~」。それに続く第2位です。この「重たさ」加減が心地いいんですよね。
曲のギャップ感もいいです。どうしても、1枚のアルバムの中で、同じような曲がかぶる時がありますが、これは、ぶつかる曲がないですね。

個人的には、「Hey God」「These Days」「Harts Breakig Even」「Bitter Wine」の4曲が好きで、友人にも薦めてきました。
今のところ、BON JOVIのアルバムで、これに匹敵するタイトルはありませんね。
一生、愛したいアルバムです。
[PR]
by sasa-yo | 2005-07-29 22:40 | BON JOVI
9/1発売「Have a Nice Day」の着うたが早くも配信!
各社の携帯サイト「絶対!洋楽」でダウンロードできるそうです。

詳しくは、ユニバーサルミュージックのBON JOVIサイトを参照してください。


ちなみに、僕の携帯では、着うたとれません・・・残念・・・。
[PR]
by sasa-yo | 2005-07-29 00:16 | BON JOVI
司会:それでは、アメリカは、ニュージャージー州からお越しのリチャードさん御一家で~す!
    ご主人、奥様、娘さんの三人でのご参加です。
    それでは、タイトルは、「80年代のジョン」です。張り切ってどーぞー!


e0026966_2340681.jpg




司会:ありがとうございました!みなさん、完全になりきってましたね~。
    それでは、また、お会いしましょう!さよ~なら~!


※写真以外は、全てフィクションです。(名前なんかしりません・・・。)

ところで、8/12(金)にフジTV系で、深夜に「LIVE 8」が放送予定になってます。北海道向けのプログラムなので、他の地域の皆さんは、月間○○ガイドなどをチェックしてみてください。
[PR]
by sasa-yo | 2005-07-28 23:43 | BON JOVI