HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:BON JOVI( 34 )

e0026966_71943.jpg

今週から、BON JOVIジャパンツアーが開幕します。
今回のアルバムがすごく良いアルバムなので(個人的見解です。)、ステージも、かなり期待できます。

今年は、ストーンズもツアーを行なって、来日ミュージシャンにも期待できます。

余談ですが、仙台にホワイトスネイクが来ます。びっくり!観にいこうかなぁ?
[PR]
by sasa-yo | 2006-04-06 07:01 | BON JOVI
ギターの師匠、リッチー・サンボラが離婚した。11年目の破局。
おしどり夫婦と言われていたのに、びっくり!奥様のヘザーは、前夫のトミー・リーの事が忘れられないとか・・・・。リッチーへ、一方的な告知だったそうです。

確か、トミーの度重なる暴力に絶えかねて、離婚したんだったのでは・・・?

来日前に、大変な状況になってしまって・・・日本では元気な顔を見せてほしいですね。

日本人女性にもチャンスがめぐってきたのでは?
[PR]
by sasa-yo | 2006-03-05 09:30 | BON JOVI
トヨタRAV4のCM見ましたか?

ボン・ジョヴィの「HAVE A NICE DAY」がバックに流れてます。
CMが始まると、ついついテレビに目が行ってしまいます。

とうとう来年4月には、彼らが札幌に戻ってきます。今から待ち遠しいです。

さぁこれから、出勤です。寒いけどがんばるぞー!

HAVE A NICE DAY!!!
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-03 06:57 | BON JOVI

師匠!逢いたかった!

e0026966_774566.jpg

昨夜、荷物を開けていたら、「ヤングギター」が出てきました。

ギターの師匠、リッチーの記事が載ってます。
異国の地(?)で、知ってる顔を見ると、なんか、嬉しい。
「師匠、逢いたかったです。僕はがんばってます!」
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-20 07:07 | BON JOVI
11月に「CROSS ROAD スペシャルエディション」発売予定。

内容は、94年発売のベスト盤「CROSS ROAD」の欧州盤+スペシャルCD+ライヴDVDの3枚組です。

しかし!

喜ぶのは早いです。
まず、欧州盤は、日本盤収録の「TOKYO ROAD」→「IN THERE ARMS」に変更。
スペシャルCDは、昨年発売された4枚組「プレミアムコレクション」のボーナスCDをそのまま、添付。そして、ライヴDVDは、「1995 LIVE FROM LONDON」をそのまま添付。

んん~、意味の無いセットだこと・・・。
はじめて、BJをトライする人にはいいかも。ライヴDVDは、ほぼベストテイクなので、よいと思います。

詳細がわかり次第、またご案内します。
[PR]
by sasa-yo | 2005-10-03 19:11 | BON JOVI
眠い目をこすりながら、「LIVE FROM AMSTERDAM」のネット配信を観ました!・・・と、言いたいところでしたが、WMPのバージョンが古く、音声のみでした・・・。くやしい・・・。

それでは、わかる範囲での、SETLISTです。(カッコ内は、収録アルバム)

・LAST MAN STANDING(HAVE A NICE DAY)
・YOU GIVE LOVE A BAD NAME(SLIPPERY WHEN WET)
・LIVIN' ON A PRAYER(SLIPPERY WHEN WET)
・BORN TO BE MY BABY(NEW JERSEY)
・HAVE A NICE DAY(HAVE A NICE DAY)
・IT'S MY LIFE(CRUSH)
・THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT(100,000,000 BON JOVI FANS CAN'T BE WRONG...)
・SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT---Aco Ver.(CROSS ROAD)
・WANTED DEAD OR ALIVE(SLIPPEY WHEN WET)
・WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME(HAVE A NICE DAY)
・I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD(KEEP YJE FAITH)
・RAISE YOUR HANDS(SLIPPERY WHEN WET)
・KEEP THE FAITH(KEEP THE FAITH)
・BAD MEDICINE(NEW JERSEY)


以上、確認できているのは、全14曲です。たっぷり、約1時間半くらいのステージでした。MCは、無論、英語だったので、詳しい内容はわかりませんが、ライヴ中心ということで、MCも短めでした。アルバム発売ライヴにしては、長時間だったと思います。
しかし、新曲が3曲っていうのも少ないですね。「SOMEDAY~」がアコースティックバージョン、「BORN TO~」はアレンジが変わってました。
オープニングに「LAST MAN~」を持ってきたのがにくい!めちゃくちゃかっこよかった~!

さて、25日まで、聴ける(観れる)そうなので、もう一回聴いて(観て)みよう。
(映像が観れなかったのが、とにかく、残念。)



※※ブログランキング 音楽部門参加中※※
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-17 07:20 | BON JOVI
ヨーロッパでの、ライヴイベントが、世界配信で生中継されます。

本日、9月17日AM4:00スタート予定。
LIVE FROM AMSTERDAM←ユニバーサルHPよりIN

生で見れなくても、9月25日まで観れますよ。ご安心を。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-17 01:27 | BON JOVI
<「カトリーナ」義援金を寄付。そして、来年初旬のJAPANツアーを約束。>

BON JOVIが、「カトリーナ」の被災地に義援金100万ドル(日本円で約1億1000万円)を寄付した。
また、昨日のNEWアルバム発売記者会見時に、「来年初旬に戻ってくるよ。」と、JAPANツアーの約束をしてくれた。

前回のJAPANツアーは、5大ドームを制覇したが、今回もぜひ、日本縦断してほしい。
義援金に関しては、国家が動くより、ミュージシャンが動く方が、全然、早い!何やってんの、ブッシュ!

Yahooライヴトークレポート:Yahooミュージックレポート
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-14 10:47 | BON JOVI
本日、「Have a Nice Day~スペシャルエディション(DVD付)」を購入しました。
e0026966_19164351.jpg手に入れた瞬間、「ナイスくん」が僕に微笑みかけてきました。約3年ぶり、オリジナルとしては9枚目のアルバムがやってきました。


e0026966_1921424.jpgスペシャルエディションは、見開きデジパック仕様です。高級感があります。DVDには、04アトランティックでのライヴが5曲(昨年の4枚組の曲が4曲と、シングル「EVERYDAY」)と、インタヴュー、フォトギャラリーが収録されてます。





それでは、アルバムのレヴューをします。
ボーナストラックを含め全15曲収録されてます。たっぷり楽しめますね。オープニングは、「Have a Nice Day」。1曲目に持ってくるなんて、ファン心理をしっかり突いてきますね。全体の構成は、ハード・6曲、ミディアム・6曲、バラード・3曲といった感じです。
やはり、ライヴバンドだけあって、ライヴを考えた選曲になってるようです。前作「バウンス」よりは、ファン以外の人も充分楽しめますね。
今回はジョン&リッチーの作品が1曲(4)しかないとこから、みんなで作りあげた作品といったところです。昨年の4枚組の企画盤と並行して作っていたとは、思えないできばえです。
強いて欲を言えば、もう少し軽い、ノリのいい曲が入っていてもいいかな。と、思いました。

通算でオリジナルが9枚しかまだ出していなかったんですね。しかし20年の大ベテラン。ビートルズ、ストーンズ、エアロスミスなど、大御所といわれるにはまだ、早いかもしれませんが、このまま、「ロック」を続けてほしいですね。

最後に、アルバム「Have a Nice Day」のsasa-yoお薦めをピックアップしたいと思います。
1.「Have a Nice Day」
5.「LAST MAN STANDING」
10.「COMPLICATED」
12.「STORY OF MY LIFE」
14.「UNBREAKABLE」
ここまでは、ハードなメロディー。
3.「WELCOME TO WHEREVER YOU ARE」
これは、バラードです。この6曲がお薦めです。

買おうか迷ってるあなた!ぜひ、買いましょう。買いの1枚です。おじさん達が、がんばってるロックを聴いてみてください

※※ブログランキング・音楽部門参加中※※
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-13 20:01 | BON JOVI
明日、14日待望のNEWアルバム「Have a Nice Day」が発売されます。
e0026966_8194446.jpg個人的には、「クラッシュ」「バウンス」が、いまひとつだったため、かなりの期待をもっています。1日に発売されたシングル「Have a Nice Day」の完成度が高いので、いいアルバムになっていると、思われる。


e0026966_8232687.jpg昨夜は、ファン150人限定のトーク&ライヴを行なった彼等だが、ライヴは、新曲を含む全3曲を披露。トークでは、「若さのひけつは?」の質問に、「ロックンロール!」と答えたそうです。平均年齢46歳ですがわかわかしい。
来年春には、ツアーの予定もあり、ここ半年は、BJに浸れそうだ。

※近日中に、「Have a Nice Day」のsasa-yoレヴューを掲載します。

※※ブログランキング・音楽部門参加中※※
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-13 08:29 | BON JOVI