HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BON JOVI・CD「Have a Nice Day」緊急レヴュー

本日、「Have a Nice Day~スペシャルエディション(DVD付)」を購入しました。
e0026966_19164351.jpg手に入れた瞬間、「ナイスくん」が僕に微笑みかけてきました。約3年ぶり、オリジナルとしては9枚目のアルバムがやってきました。


e0026966_1921424.jpgスペシャルエディションは、見開きデジパック仕様です。高級感があります。DVDには、04アトランティックでのライヴが5曲(昨年の4枚組の曲が4曲と、シングル「EVERYDAY」)と、インタヴュー、フォトギャラリーが収録されてます。





それでは、アルバムのレヴューをします。
ボーナストラックを含め全15曲収録されてます。たっぷり楽しめますね。オープニングは、「Have a Nice Day」。1曲目に持ってくるなんて、ファン心理をしっかり突いてきますね。全体の構成は、ハード・6曲、ミディアム・6曲、バラード・3曲といった感じです。
やはり、ライヴバンドだけあって、ライヴを考えた選曲になってるようです。前作「バウンス」よりは、ファン以外の人も充分楽しめますね。
今回はジョン&リッチーの作品が1曲(4)しかないとこから、みんなで作りあげた作品といったところです。昨年の4枚組の企画盤と並行して作っていたとは、思えないできばえです。
強いて欲を言えば、もう少し軽い、ノリのいい曲が入っていてもいいかな。と、思いました。

通算でオリジナルが9枚しかまだ出していなかったんですね。しかし20年の大ベテラン。ビートルズ、ストーンズ、エアロスミスなど、大御所といわれるにはまだ、早いかもしれませんが、このまま、「ロック」を続けてほしいですね。

最後に、アルバム「Have a Nice Day」のsasa-yoお薦めをピックアップしたいと思います。
1.「Have a Nice Day」
5.「LAST MAN STANDING」
10.「COMPLICATED」
12.「STORY OF MY LIFE」
14.「UNBREAKABLE」
ここまでは、ハードなメロディー。
3.「WELCOME TO WHEREVER YOU ARE」
これは、バラードです。この6曲がお薦めです。

買おうか迷ってるあなた!ぜひ、買いましょう。買いの1枚です。おじさん達が、がんばってるロックを聴いてみてください

※※ブログランキング・音楽部門参加中※※
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-13 20:01 | BON JOVI