HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギターかっこいい~!っと、思った瞬間。(高中正義篇)

ギターいいなあ~なんて思ったとき、
①レインボー②KISS③ベンチャーズ④高中正義⑤大村憲司(YMO時代)だったかなあ~。
中学生の時は、こんなのを聴いて、ギターを持ちました。
その中でも、高中正義は、フュージョンというジャンルをまざまざとしら占められました。「ギターでこれだけ表現できるんだ。」って幼心に響いてきました。
e0026966_21293475.jpg

そんな時に、出会ったアルバムが、「虹伝説」です。友達が持っていたのをダビングして、かなり聴き込みましたね。
e0026966_21315246.jpg

特に「SEVEN GOBLINS」「THUNDER STORM」「PLUMED BIRD」の3曲が特に気に入ってます。
このアルバムは、絵本に合わせた構成だけあって、どの曲も広がりのある曲ばかりです。
最近は、キンキキッズの番組に出たりしていましたが、初めて高中正義を聴く場合は、ベストかでもいいですが、この「虹伝説」をお薦めします。
あと、映像から入るのもOKです。(「晴天」というLIVE-DVDがお薦め。)
[PR]
by sasa-yo | 2005-08-02 21:39 | MUSIC