HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BON JOVIに魅せられて~ジーズデイズ~

90年代は、「BON JOVI変換期」と感じます。
「KEEP THE FAITH」で新たな扉を開けて、迷い、「CROSS ROAD」で光をみつけ、そして、「THESE DAYS」で、自分たちのやりたい事を作り出した感じがします。

アメリカンHRのスタイルを脱皮させた1枚です。ジョン&リッチーもかなり、試行錯誤したと思います。全体的に「重い」感じがします。これは、2人も意図的に作ったんでしょう。今までの伝え方だと伝わらず、スタイルを変えることで、自分たちの方向性を伝えようとしたのでしょう。

このアルバムは、個人的に2番目に好きなアルバムです。1位は「KEEP~」。それに続く第2位です。この「重たさ」加減が心地いいんですよね。
曲のギャップ感もいいです。どうしても、1枚のアルバムの中で、同じような曲がかぶる時がありますが、これは、ぶつかる曲がないですね。

個人的には、「Hey God」「These Days」「Harts Breakig Even」「Bitter Wine」の4曲が好きで、友人にも薦めてきました。
今のところ、BON JOVIのアルバムで、これに匹敵するタイトルはありませんね。
一生、愛したいアルバムです。
[PR]
by sasa-yo | 2005-07-29 22:40 | BON JOVI