HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近、読んでる本<バカポジティブ/関根 勤>

いや~この本は、とにかく面白い!
何も考えずに、読めます。そして、笑えます。

先日も、電車の中で読んでいて、危なく声を出してしまうところでした。

一節を紹介すると・・・

最近、言葉遣いが悪いのが目立つ。
居酒屋で

「とりあえず、ビール。」

と、いうのもいやな言い回し。
一口飲んだ後に、「いや~うまい!」って言ってるんでしょ?
それで、「とりあえず」はないでしょう。

「すいません。いの一番にビールをください。」
「僕ののどがビールを熱望しています。ビールください。」
くらい言えっていうの!


・・・・こんな事を延々と綴った本です。要は、「人間、いつもポジティブシンキングで。」という本です。
立ち読みしても、笑ってしまうので、ぜひ、買って家で笑ってください。


最後に、ご紹介したい雑誌(写真雑誌)があります。「PHATPHOTO 1-2月号(表紙:長澤まさみ)」です。
ブログでもお世話になっている、写真家・岡本英理さんの対談が、掲載されてます。
以前にも、joviブログでも紹介させてもらいましたが、すごく目で、心で、響く写真を撮られる若い写真家さんです。
この雑誌では、めずらしい対談が掲載されてますので、ぜひ、皆さんも一読してください。
彼女の写真も見てください。(当ブログのLINKから、HPにアクセスできます。)



追記:KEIGO & YASUKO、出産、おめでとう!!!!!!!
クリスマス・ベビーなんて、神様は、なんと粋な計らいをしてくれたんでしょうね。(笑)
出産祝いライヴでもやりたいですね!
とにかく、おめでとう!!!!!!!!!
[PR]
by sasa-yo | 2005-12-25 10:52 | CINEMA・BOOKetc...