人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

角界のベッカム(?)・・・関脇 琴欧州

「角界のベッカム」とは、よく言ったものだ。端正な顔立ち。22歳の関取。
角界のベッカム(?)・・・関脇 琴欧州_e0026966_21465211.jpg 四股名:琴欧州 勝紀(佐渡ヶ嶽部屋)。
本名:カロヤン・ステファノア・マハリヤノフ。出身地:ブルガリア。

急成長をしてきた、今場所。優勝がそこまで近づいてきている。今日、朝青龍との直接対決に敗れ、12勝1敗となり、今日の最短優勝(初土俵からの)が、明日以降のおあずけになった。
歴代では、貴花田・朝青龍の24場所目の優勝が最短記録。今回、琴欧州が優勝すると、なんと18場所目で、大幅に記録更新する。
ここまで、13日間見ていると、若さだけの勢いだけではなく、技術も備わってきた。彼の得意技は、右四つからの攻め。特に、上手投げ・寄り切りは絶品である。
204cmの長身を生かし、ワイルドな攻めを残り2戦、がんばってもらいたい。

相撲も外国人の勢いが、すごくなってきた。貴乃花の引退以降、「強い日本人」がいない。
日本人3大関(魁皇・栃東・千代大海)を中心に、若手がどんどん、上に来ないと、他の格闘技と同じに、海外選手に乗っ取られてしまいます。
大相撲、危機感を持ちましょう。

写真でかくて、すいません。(笑)
by sasa-yo | 2005-09-23 22:10 | SPORTS