HAVE A NICE DAY!!!          ★はじめての方は、↓の<sasa-yo profile>を見て下さい。


by sasa-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DVD「私をスキーに連れてって」

この作品は、秋から冬にかけて、毎年、必ず観ます。
e0026966_22455658.jpg1987年作品。出演:原田知世、三上博史。簡単に内容を、クリスマス前のスキーシーズンに、スキー場で、原田と三上が恋に落ちる。さまざまな苦難を乗り越えながら、この2人は、ハッピーエンドを迎えることができるのか・・・?といった無いようです。
出てくる脇役陣も良く、田中邦衛、竹中直人、布施博、原田貴和子(知世の姉)、高橋ひとみなどなど。TOYOTAの車も話題になり、この時期、売れたとか、売れないとか・・・。(セリカ、カローラⅡ、スターレット、コルサなど)
そして、映画を盛り立てたのが、ユーミンの曲である。「恋人がサンタクロース」「ブリザード」など、当時のスキー場には、ユーミンの曲ばかり流れてましたねぇ。

最初にも書きましたが、秋から冬にかけて、必ず1~2回は、観ています。そして、行ける時は、スキーに行っちゃいます。(山まで40分ぐらいだから、会社帰りにも行きました。)
この投稿を書いていたら、また、観たくなりました。
皆さんも、レンタルでどうぞ。
[PR]
by sasa-yo | 2005-09-20 23:01 | CINEMA・BOOKetc...